「ほっ」と。キャンペーン
2007年 01月 31日
ご挨拶
細々と続けてきた当ブログですが、諸事情により書き込みを中止することになりました。

レッズの事、旅先の事、日常の事、独り言など、勝手気ままに書き連ねて参りましたが、しょうもない記事にもかかわらず、コメントいただいた皆様には感謝しております。
曲がりなりにも3年目を迎えられたのも、ひとえに皆様の暖かいコメントが励みになったからだと思います。

このブログで知り合った方々と実際お会いできたり、またブログ上で交流させていただいたりと、改めてブログがコミュニケーションのツールであるとともに、このブログにいらした方々が愛してやまない、浦和レッズというクラブの魅力を再認識した次第であります。

今後はネット上、または実際にスタジアムでお会いすることがあるかもしれませんが、再会の時を楽しみにしております。

短い間ではありましたが、今までご愛読ありがとうございました。

red_kobaton 甲&乙

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-31 23:07
2007年 01月 25日
いよいよ始動
いよいよ新しいシーズンが始まりますね。
かつてのオジェック監督は、すぐに結果がでるよう、カウンター戦術をとりましたが、今は状況が違うだけに、どういう采配をとるか楽しみ半分、不安半分といったところです。
まあ、大枠はギド路線を継承するのでしょう。

ただ、戦術はワシントンから発展させて欲しいですね。今シーズンは・・・・・・。
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-25 00:38 | 浦和レッズ
2007年 01月 21日
捏造
「捏造」って今は「ねつ造」と書くんですね。最近新聞やテレビの表記にひらがなが増えてますな。これもゆとり教育の結果?
さて、世間の納豆好きを困らせている現象ですが、原因のTV番組は捏造だったみたいですね。
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
TV局からすれば、視聴率さえ取れればいいのでしょう。
そにれしても、優秀なTV局の方々からみれば、我々大衆はバカなんでしょうねぇ。自分達の思惑通りに動いてくれる(笑)。
TV局を含む優秀なメディアの方々に踊らされない様に、自己防衛していくしかないですな。
ひとまず納豆が欠品するなんてことは、当分なくなりそうです。

それにしても、スパサカの新しい女の子はダメダメだなぁ。
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-21 00:52 | 日記
2007年 01月 20日
新ユニフォーム
d0044021_2359127.jpg

新しいユニフォームが発表になりました。しかも国内用と海外用の2種類!
胸スポンサーは、明治製菓とDHLと全く噂にも上らなかった企業ですが、ひとまず宜しくお願いいたします。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-20 23:58 | 浦和レッズ
2007年 01月 17日
空っぽ
今日は久しぶりに夕食の食材を買いに、駅前のスーパーへ行ってきました。
そしたらある棚だけが見事に空っぽ・・・・・。

「ダイエット効果」TVで紹介

納豆食べて痩せられるのなら、苦労しませんがな。

TVの影響力をつくづく感じるとともに、いっせいに右へならえの日本人の性質には呆れるばかりです。日本人ながらw
一納豆好きとしても困ったものです。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-17 00:33 | 日記
2007年 01月 16日
移籍関連など
すっかり踊り遅れた話題ですが、阿部勇樹のレッズ移籍がほぼ決まり?ましたね。後はクラブ間の話し合いとのこと。
レギュラーを確約された訳ではないと思いますが、高いレベルで中盤の競争に打ち勝って、試合で活躍してほしいですね。今シーズンに向けて強力な戦力を補強できました。ただ・・・・・・、
|-`)o0 アレが抜けた左サイドやワシントン不在時の穴はどうするのだろう・・・・・?

阿部は下部組織からジェフ一筋、いうなればジェフの象徴。強引にレッズに例えれば、福田正博がよそのクラブに移籍したようなもの。ジェフサポの気持ちを考えると、察するに余りあります。
もちろん真っ当な移籍であるため、我々としても後ろめたいことはこれっぽちもないのですが、ジェフサポのブログなど拝見していると、コメントを残している「うぃあー」さん達が・・・・・。そっとしておいてあげましょうよ。
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-16 01:00 | 浦和レッズ
2007年 01月 08日
危うく遭難その2
d0044021_121452.jpg

今回は温泉宿を選択。スキーを堪能できなかった分、温泉を堪能することにします。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-08 01:20 | 旅行
2007年 01月 07日
危うく遭難
d0044021_017376.jpg

週末は志賀高原へ初滑りに行きました。
まさかまさかの大雪で心身ともに冷え込んだ初滑りとなりましたが・・・・・。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-07 00:14 | 旅行
2007年 01月 06日
お別れ
さよならは別れの言葉じゃなくて~♪
再びあうための遠い約束~♪

「セーラー服と機関銃」というと、私には薬師丸ひろ子が歌う曲を思い出しますが、若い人たちには、元ジュビロ磐田監督の長澤和明氏の長女、長澤まさみが歌っている曲の方がしっくりくるのですかね?

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-06 02:07 | 浦和レッズ
2007年 01月 04日
「レッドブル」飲んでみた。
d0044021_21141549.jpg
長かったシーズンも終わり、暇なので、
アレックスがお世話になるチームと同じ名前の
「レッドブル」を飲んでみることにしました。(意味不明)
普通にコンビニで売っていたのね。全く気づきませんでした。

ふむふむ。オ×ナミン○とデカ×タを足して二で割ったようなイメージです。
「ウィキぺディア」によると、タイ産とオーストリア産と二つに分かれるみたいです。
元々はタイで開発されたものみたいですね。ふむふむ。メモメモ。
いつか、近い未来にアレックスとツネ様で、CMでもやるのかな。

アレ:「ツネ~レッドブル売り切れダヨ~1本しかナイヨ」
ツネ様:「よしジャンケンだ」
二人:「レッド・ブル・ポン」
(アレ、後だしで負け)→多分こんな役回りだと予想。

↑かなりうろ覚えですがデカ×タのパクリじゃん、これじゃ・・・
(確かこれ、岡野も出てましたよね?覚えてる方詳細教えてくださいw)
レッドブルはアメリカにもサッカーチーム持っているんですね。

[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-04 21:27 | 海外サッカー
2007年 01月 03日
日和田山でご来光
d0044021_2391383.jpg

日和田山 305m 埼玉県日高市
アクセス:西武線高麗駅/車 日和田山登山口にPあり(有料)

霜が降りる早朝、甲・乙・甲の父と三人で日和田山へご来光を見るために行ってきました。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-03 23:14 | 山登り&ハイキング
2007年 01月 02日
第86回天皇杯 決勝
2007/1/1(月・祝)14:02キックオフ/国立/46,880人
浦和 1-0 G大阪
得点者:87'永井雄一郎(浦和)


d0044021_2020161.jpg

2冠達成!!!
試合前の国歌独唱。君が代を歌ったのは去年の元日以来だが、天皇杯のファイナリストになった喜びを噛み締めて、キックオフを迎えました。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-02 20:16 | 浦和レッズ
2007年 01月 01日
今年も
d0044021_2237328.jpg
明けまして浦和レッズ!!!と言えました。
みんなが笑顔の結果、本当によかった。
でもパトラッシュ、もうガンバはお腹一杯だよ・・・

[PR]

# by red_kobaton | 2007-01-01 22:38 | 浦和レッズ
2006年 12月 31日
年末のご挨拶
d0044021_16165870.jpg
大掃除も終わり(一部年明けに持ち越し)、
後は静かに暮れていく2006年の大晦日をしみじみと過ごすのみになりました。

今年も一喜一憂な一年でしたが、最後に念願のJリーグチャンピオンになれたし
感慨ひとしお。なんとまた元旦に国立に行けることになり嬉しい悲鳴。

今年も当ブログを覗いてくださった皆さんに感謝。
中には実際にお会いし、交流が出来た方もいました。
情報を集めたり、交流がはかれたり、ブログっていツールですねぇ。(しみじみ)
かなり不定期更新ブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日の今頃、「あけまして、浦和レッズ!」と去年のように言えればいいですね。

ではでは、皆様、良いお年をお迎えください。


red_kobaton 甲&乙
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-31 16:25 | 日記
2006年 12月 30日
捨てる神あれば、拾う神あり
d0044021_148046.jpg

試合後は国立競技場から新宿まで歩いて帰りました。代々木の辺りでは早くも祝杯を上げる同志の姿もチラホラ。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-30 01:45 | 浦和レッズ
2006年 12月 29日
第86回天皇杯準決勝
浦和 2-1 鹿島
12/29(金)15:04キックオフ/35,782人/国立
得点者:40' 小野伸二(浦和)、69' 岩政大樹(鹿島)、82' ポンテ(浦和)


d0044021_1984745.jpg

寒風が吹き荒れるこの日、天気は雲ひとつ無い冬晴れの中、国立競技場へ向かいました。
正直リーグ優勝でお腹いっぱいな所もありましたが、選手達の頑張りでセミファイナルに進出したからには、なんとしても今シーズン2つ目のタイトルを!と気持ちを高めて参戦。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-29 19:00 | 浦和レッズ
2006年 12月 21日
また会う日まで
アレックスの移籍が決まりました。移籍先はオーストリアのザルツブルグ。
主力選手であるアレックスの移籍は残念ですが、アレックスにも夢があるでしょうし、リーグ優勝の立役者の一人ですから、気持ちよく送り出してあげたいものです。アレックスの年齢を考えると、リーグ優勝した今が最終リミットだったのでしょう。移籍してきた当初、四億円、四億円と言っていてすまんかった。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-21 09:31 | 浦和レッズ
2006年 12月 20日
太平山(おおひらさん) 栃木県 その4
d0044021_0265037.jpgd0044021_027296.jpg

謙信平にあるお茶屋街

上杉謙信がここから関東平野を見渡し、その広さに感嘆したといわれる謙信平。晴れていればここからの展望は素晴らしいものがあります。
また、下の平野にポツポツと小山や林があり、それを宮城の松島にたとえて、「陸の松島」と言うとか言わないとか。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-20 00:26 | 山登り&ハイキング
2006年 12月 19日
太平山(おおひらさん) 栃木県 その3
d0044021_045028.jpg

晃石山~ぐみの木峠間の展望

<13:20晃石山発>
ご老体とお別れし、ぐみの木峠を目指すことにします。
頂上から尾根までは多少傾斜が急ですが、それもすぐに終わりあとは尾根づたいに歩きます。
ようやく日がさしてきて、嬉しいことに麓の景色も見えてきました。やっぱり眼下の景色を拝めないと、登った気がしないですしね。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-19 00:03 | 山登り&ハイキング
2006年 12月 18日
太平山(おおひらさん) 栃木県 その2
d0044021_128743.jpg

清水寺からの登山道入り口にある沢

<11:10ごろ>やっと登山道から本格的に上り始めます。清水寺からスタートする単独登山者もちらほらいました。一人出来たおばちゃんは、天気の具合を見ていたらこの時間になったとか。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-18 01:32 | 山登り&ハイキング
2006年 12月 17日
太平山(おおひらさん) 栃木県 その1
復帰戦
<アクセス>
JR両毛線大平下駅、東武日光線新大平下から徒歩30~50分
東北自動車道栃木ICから約10km。太平山神社、各寺社にP有り。

<コース>
大中寺(だいちゅうじ)車駐車→清水寺(せいすいじ)→晃石山(てるいしさん、419m)→
ぐみの木峠→太平山(341m)→太平山神社→謙信平→大中寺
<所要時間>チンタラ写真撮ったり神社仏閣を見物して3時間50分
<メンバー>単独(乙)

レッズの優勝パレードはテレビの方が良く見えるだろうと思い(人ごみは苦手なもので)、来シーズン90分跳ねられるように(ウソ)、オフは体力づくりに励もうと山登りなどして参りました。これでも、かつては日光や尾瀬など歩き回っていたのですが、最近は駅の階段を上り下りするだけでも息切れするていたらく。腹回りも気になってきましたし・・・・・。

そういう訳で埼玉から比較的近い、栃木県の南部にある太平山へ行ってきました。
ここは低山のわりに、尾根づたいに山から山へ移動できるのが魅力です。
4月は桜、5月はつつじ、6月はあじさいでも有名です。今は冬枯れの山ですが・・・・・。
甲(妻)も行く予定だったのですが、ふとんの中から出てくる気配も無く、仕舞いには行かないと愚図りだしたので、3回目の説得で断念。単独行に。バンザーイ!

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-17 01:14 | 山登り&ハイキング
2006年 12月 16日
第86回天皇杯5回戦
13:04/埼玉/17,675人
浦和 3-0 福岡
得点:93'ポンテ(浦和)108'ワシントン(浦和)119'永井雄一郎(浦和)


d0044021_22301583.jpg

キックオフ前の南広場。最終節の熱気はどこへ?

今回は車で来ましたが、キックオフ30分前と言うのに、埼スタ周辺の民間駐車場はガラガラ。ここまで停まっている車が少ないのは初めて見ました。呼び込みのおばあちゃんがヒマそうです。アルディージャの試合と間違えたかと思いましたが・・・・・。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-16 22:20 | 浦和レッズ
2006年 12月 12日
寒い夜は
d0044021_0363966.jpg

寒い中クラブワールドカップを観戦後、無性にホープ軒のラーメンが食べたくなって、わざわざ並んで食べてまいりました。何ヶ月ぶりだろう?
独特のこってりとした強烈なスープが印象的ですが、ここのラーメンは、たまに無性にたべたくなるんですよねぇ。

ホープ軒のラーメンは、人によって好き嫌いがはっきり分かれると思います。私には好きな味ですが、しょっちゅうと言う訳には・・・・・。甲は二度と行きたくないって言っておりました。

あれは2003年のナビスコ決勝で、並びのために早朝国立へ参上していたのですが、一緒に行った友人が果敢にも朝からホープ軒のらーめんを食べて、吐きそうになっておりました。

店内は観戦帰りの客でごった返しておりましたが、寒い夜にはあのこってりラーメンがマッチするんですよね。

次食べに行くのはいつになることやら。
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-12 00:28 | 日記
2006年 12月 11日
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006
19:20キックオフ/国立
全北現代 0-1 アメリカ
得点者:79' リカルド・ロハス (アメリカ)


d0044021_1221092.jpg

全く盛り上がりに欠ける前座?試合

寒い中行ってまいりました。クラブワールドカップ。国立の中に入ると、意外にもゴール裏はびっしり。しかし、やたら子供や学生が目についたのですが、空席を埋めるためのご招待客らしい人たちがやたら多かった・・・・・・。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-11 01:13 | 海外サッカー
2006年 12月 07日
12.2の長い一日 その2
d0044021_232133.jpg

13時ごろにはスタジアム内に入りましたが、南サイドスタンドは既に満席。優勝が決まる最終節と言うことで、出足が早かったようです。天気も快晴で暖かく、これから迎える決戦の舞台は整いました。

ガンバサポも思いの他、多数の方がご来場。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-07 22:59 | 浦和レッズ
2006年 12月 05日
12.2の長い一日 その1
d0044021_1165552.jpg

ホームの試合に行くたびにちぎっていたシーズンチケット(埼スタだけど)も残すは最終戦を残すのみとなり、少し寂しい気も・・・・・・。しかし、これから訪れる歓喜の瞬間を思い浮かべると、そういう気持ちもすぐに無くなり、我々にしては早い時間に埼スタへ向かいました。それでも家を出たのはキックオフ3時間前。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-05 01:11 | 浦和レッズ
2006年 12月 03日
J1リーグ戦 第34節
浦和 3 - 2 G大阪 (14:04/埼玉/62,241人)
得点者:'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)


d0044021_034950.jpg

サタデーナイトフィーバー。
浦和レッズにかかわった全ての人々、
そして浦和レッズを愛する人々へ、

心からありがとう。
そしておめでとう。
[PR]

# by red_kobaton | 2006-12-03 00:28 | 浦和レッズ
2006年 12月 02日
いよいよ
d0044021_13203459.jpg

最後に最高の瞬間を願って!
[PR]

# by Red_Kobaton | 2006-12-02 13:20
2006年 11月 27日
J1リーグ戦 第33節
F東京 0 - 0 浦和 (14:03/味スタ/41,528人)

d0044021_12234.jpg

石原東京都知事の要請?により、味スタ周辺は厳戒態勢

試合終了後、なんとも言えぬかなり微妙な空気が味の素スタジアムに充満してました。携帯の速報を見て、「ヤッタ~!!!」と叫んでいる人がいましたが、すぐにおとなしくなったような・・・・・・。試合中は携帯のネットがつながらないようにならんもんかね。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-11-27 00:58 | 浦和レッズ
2006年 11月 23日
J1リーグ戦 第32節
浦和 3 - 0 甲府 (15:04/埼玉/57,781人)
得点者:'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン(浦和)


d0044021_0542471.jpg
「要塞☆サイスタ」の弾幕。この日の埼スタはまさに赤い要塞。

まさか、まさかのワシントンPK2連続失敗。ゴール前での暢久の優柔不断。
イマイチぴりっとしない状況のまま、いや~な雰囲気で前半を終え、スタジアムは重い空気に包まれました。
ワシントンのPK失敗シーンは、まるでリプレーVTRを何回も見ているようでしたね。

続きを読む
[PR]

# by red_kobaton | 2006-11-23 00:53 | 浦和レッズ