2005年 07月 18日
7月18日 J1第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島
浦和レッズ2-0サンフレッチェ広島

天候:晴れ 観衆:35,658人
得点者:'21 田中マルクス闘莉王(浦和)、'55 田中達也(浦和)

d0044021_23315679.jpg

水場で佇む白鷺

関東もついに梅雨が明け、むせ返る暑さの中埼スタへ向かうが、最近の土地開発ですっかり姿を消していた白鷺たちを見かけ、根拠はないが今日は勝てそうな予感がしました。埼スタは白鷺をイメージして造られたものですしね。去年はよく埼スタ近辺で見かけていたので、ひょっとすると彼らは勝利を呼ぶ鳥だったのかもしれません。

d0044021_2346439.jpg

選手の奮起を促す弾幕

先発は予想通り変更。DFに堀之内、ボランチに酒井と内館、トップ下に長谷部を持ってきて、キャプテンの山田はベンチ。

広島はなぜか外国人がそろってベンチスタート。連戦の疲れか動きが鈍く、レッズは早い攻撃でチャンスを作り、前半のCKから闘莉王のヘディングシュート、後半の酒井→達也の2点目で、ほぼ浦和ペースの展開に。

試合の終盤にFKからピンチを招くも、都築のファインセーブで凌ぎ試合終了。何とか悪い流れを断ち切り、勝ち点3を獲得。今日は連敗した時と比べ足も動いていたし、なにより闘う姿勢が戻ってきたのが収穫。個人的には久しぶりに、オフトが言うところの「ワイパー」の動きで、ピンチの目を摘み取った、内館の奮闘を評価したい。

7月の連戦も残すところアウェーの清水戦を残すのみとなった。東海のアウェーは分が悪い上、暑い中疲れがたまってきていると思うが、何とか勝利をもぎ取って、中断期間に立て直し、後半の追い上げに期待したい。
d0044021_01117100.jpg

今日もアニキには助けられました。





d0044021_020553.jpg

さよならエメル丼エメルソン

ファミリーマートの人もがっかりですね。せっかく企画したのに。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-07-18 23:10 | 浦和レッズ


<< 祝 達也日本代表初選出!!!      キャプテン先発落ち? >>