人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 03日
反日選手権 日本代表VS中国代表
8月3日 日本代表2-2中国代表


祝 達也代表初ゴール!!でもシュートを決めた後、ボールを取りに行って欲しかったですね。勝たなければいけなかったのですから。

いきなり全員サブ組みで、暑い中よくやった。しかしながら勝てなかった要因は、中国の高さに対抗出来なかった事と、サブ組もコンディションが最悪だったことに尽きると思います。前半途中からばったりと足が止まってましたからね。駒野などは初出場とは思えないほど、最初からサイドを突破してチャンスを作っていましたが、途中からまったく消えていましたし。

それにしても、7月の過酷な日程と、出稼ぎ試合に付きあわされたツケとはいえ、後半点を取りに行かなければならないのに、最終ラインでタラタラボールを回していたのは、怒りを通り越して呆れました。いくら中国が引きこもっていたとはいえ、湯浅さん風にいえば、もっとリスクチャレンジしてほしかったのですよ。特に途中から入った大黒と玉田!!フレッシュな選手が“爆発的なフリーランニング”とか、“クリエイティブな無駄走り”をしなければ、チームの攻撃マインドを活性化できないのも道理。本当にフラストレーションの溜まる試合だった。フ~~ツ。

とまあ、すっかり湯浅タソになってしまったRed Kobaton乙でしたが、最終戦は因縁の韓国戦。彼らがどこまでプライドを見せてくれるか、興味は尽きません。

なでしこについてもショートコメントを。

後半途中からテレビでみてましたが、攻めきれなくドロー。終始押していたようなので、結果が出なくてとても残念です。しかし、北朝鮮戦・中国戦ともに相手選手が終盤足をつらせる中、最後まで全員闘っていたのは賞賛に値すると思います。
アテネオリンピック後、リスタートを切ったなでしこジャパン。次の女子ワールドカップ(どこでやんの?)や北京オリンピックにむけて、更なる飛躍を期待しております。もちろん、最終戦の韓国には絶対勝って欲しい。

川上タソまだ~

by Red_Kobaton | 2005-08-03 23:01 | 日本代表


<< アルパイ移籍先決定!!      反日選手権女子 日本代表vs北朝鮮 >>