2005年 08月 04日
一夜明けて・・・・・。
8月4日 代表のレッズ選手短評


田中達也
思いっきりの良い、達也らしいゴール!!
これでジーコファミリーのFWの序列は、達也>玉田でしょう。ゴールに向かっていく姿勢がすばらしい。このまま代表に定着して、もう一皮剥けて欲しい。

坪井慶介
失点に絡んだ場面や(坪井だけのせいではないが)、ペナルティ内で中国FWに振り切られた場面をみて、ちょっと哀しくなりました。
ケガをする前のパフォーマンスには程遠く、長いスランプから脱出するには、まだまだ時間がかかりそう。

アレックス
散々批判されているが、昨日も途中出場後、攻撃の起点になっていたし、なんだかんだ言っても日本の左サイドは彼を超える選手はいなそうです。村井は前半は良かったが、後半は消えていたし・・・・・。

優勝の可能性も消えたことだし、これで韓国戦の興味は達也がどこまでやってくれるか、アレックスが長い眠りから覚めてくれるかにしぼられました。後はレッズの選手が怪我をしないように祈りつつ・・・・・。

P.S.

北朝鮮戦の加地、中国戦の駒野を見るにつけ、“起きている時の山田さん”がいればなとつくづく思いました。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-08-04 23:53 | 浦和レッズ


<< 東アジア選手権~中国にて      アルパイ移籍先決定!! >>