人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 07日
東アジア選手権~中国にて
東アジア選手権~中国にて_d0044021_8595552.jpg
甲は先週出張先の北京で、日本vs中国の試合を観てました。
達也やりましたね!中国のTVでも彼の名前を連呼していましたよ。
テレビ×日の実況に慣れているからなのか、中国の実況はかなり淡々と聞こえました。
・・・っていうか中国のゴールが決まった時、うつらうつらしていたというのもありますが。

翌日の新聞をホテルからもらいましたが、“痛いドロー”みたいな事が書いてあります。
女子に関しては、一歩前に進めず、ってな感じ。
中の記事を見ると“日本は北朝鮮戦からメンバーを入れ替え、我々をバカにしている”と
ありました。そんなんじゃないってば。

東アジア選手権~中国にて_d0044021_911119.jpgデパートのディスプレイ。「激情 夢想 北京オリンピック」と書いてあります。その調子で国威発揚してくれ~
アディダスの看板で、レアルマドリーの選手達の写真が使われたものもありました。
「Impossible is Nothing」の下に中国語で「没有不可能」と訳があったのは笑ったwそのまんまじゃん。

東アジア選手権~中国にて_d0044021_9205025.jpg東アジア選手権~中国にて_d0044021_9214825.jpg

写真がはみ出た(笑)
中国のサッカー雑誌です。Cリーグの事は取り上げてないな・・・
海外サッカーが中心です。もちろんJリーグはないけど。
ちなみにサッカーは「足球」。野球は「棒球」テニスは「網球」。まんまです。
銀河軍団が北京現代と親善試合をやった時の様子が少し紹介されてました。
今回は仕事だったので、あまりネタが拾えなくて残念。
でも若い男の子はやはりサッカー好きみたいですね。
取引先の男の子と、私の同僚がスポーツバーで試合を観たそうです。
(私も行きたかったけど、頭痛でホテルにて観戦)
結構熱いみたいですよ。中国人。
日本人がいるとばれると野次馬がわらわら寄ってきちゃうから、静かに観戦したそうです。
点が入ったとき喜べなかったのが辛かったそうです。

しかし、達っちゃん心配ですね・・・ゆっくり直して欲しいです。

by甲

by Red_Kobaton | 2005-08-07 09:03 | 日本代表


<< ナビスコカップ&反日選手権      一夜明けて・・・・・。 >>