2005年 08月 23日
山田さんの快挙
二十代初のJ1リーグ300試合達成へ


d0044021_0292910.jpg

去年のアルウィンにて桜井裕子さんにインタビューを受ける山田さん

こういう数字を見つけてくる所が、スポーツ新聞らしいですが、それにしてもすごいですよね。大怪我をすることなく、コンスタントに試合に出ていたと言うことですから。

山田さんの能力は我々が一番知っていることですが、時々ギドの逆鱗に触れるタリ~プレイは、三十路を迎えるにあたり卒業してもらって、これからもレッズを引っ張っていってくださいね。

それにしても、これだけの才能を持った山田さんが、若い頃から貪欲に上を目指していたら、どれほどの選手になっていたのだろう。まあ、マイペースなところが彼の愛すべきキャラでもあるのだが・・・・・。

嘘かホントか入団理由が、「レギュラーになれるからレッズに入った。」と言ったとか言わなかったとか。

追伸
数ある個人コールの中で、山田さんのコールが個人的に一番好きです。ツゥットのも好きだったけど、もう歌う機会ないしな~。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-08-23 00:25 | 浦和レッズ


<< J1リーグ第20節 浦和レッズ...      FC東京戦回想 >>