2005年 08月 28日
J1リーグ第21節 名古屋グランパスvs浦和レッズ
8月27日(土) 2005 J1リーグ戦 第21節
名古屋 0 - 2 浦和 (19:04/瑞穂陸/18,817人)
得点者:'16 田中マルクス闘莉王(浦和)、'30 マリッチ(浦和)

いや~行きたかったな、瑞穂競技場。今回もTVでの観戦になってしまいました。とほほ。

それにしても、鬼門とまで言われた瑞穂での勝利!!レッズサポにはたまらない試合でした。現地まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。

試合自体、スコアほど快勝とは言えない、やや押されぎみの展開とはいえ、全体的にディフェンスの出足が良く、体を張って守りきったと思います。

しかし、トゥーリオのシュートは凄かったですね。ポンテのコーナーキックから、下がりながらのボレーシュート。楢崎がボールを見失って入ったとはいえ、なかなか撃てませんよ、あれは。

マリッチもやっと点を取れましたね。おめでとう、トミー!まあ、PK失敗はご愛嬌だったが・・・・。これで肩の力が抜けて、ゴールを量産してくれるかな?

次は勝ち点6差の首位鹿島。陸の孤島で来るものを選別するカシマスタジアムですが、同志たちが大挙して押し寄せ、すばらしい雰囲気の中での負けられない戦いになりそうです。

d0044021_19545014.jpgしかし、この試合は行きたかったな~。これで今年は東海アウェーには、一試合も行けませんでしたよ、仕事があって。私は名古屋遠征が楽しみなんですよね。もちろんレッズの試合観戦が第一ですが、ご当地の食事の方も結構楽しみにしております。甲(妻)はいい年してグランパス君に会いたかったらしいですが・・・・・。



d0044021_20282431.jpg大体名古屋に着くと、山本屋で味噌煮込みうどんを食べ、試合後は世界の山ちゃんにて試合内容と手羽先を肴に慰労会。次の日は矢場とんにてみそかつを食し、帰りの駅ではひつまぶし弁当を買い、新幹線の発車前にホームできしめんを食べるという、名古屋食三昧の遠征となります。当然その後数日は食欲が沸きませんが・・・・。
世界の山ちゃんは都内にも何軒か出来てきましたので、今年こそは風来坊に行きたかったな・・・・・・。
上に挙げた以外で名古屋のオススメ店ってあります?

(乙)
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-08-28 19:30 | 浦和レッズ


<< ヤマザキナビスコカップ 準決勝...      不謹慎ながら・・・ >>