2005年 09月 01日
ナビスコ準決勝1st leg回想
9月1日 神の手?


d0044021_051353.jpg

アッコちゃんやめちゃったの?ジェフサポの皆さん?


今話題になっている巻の1点目。確かに見事なハンド。ルール上はいけません。しかし、問題はあの場面でフリーにしたことに尽きるんじゃないの?ガス戦でもそうだったし、巻の2点目も同じようにDFの間にうまく入られての失点。あれはいただけません。
先に失点して、ゲームプランが狂ったのは確かだろうけど、昨日のジェフの勝利は妥当だったと思います。敗因はレッズの不甲斐なさに求めるべきでしょう。まあ、巻が必死にボール触ろうとしたら手が出ちゃうのも分からなくはないよ。私もそうだったし(笑)。

それにしても、開幕の福西のゴールといい、巻のゴールといい、何でマスコミは神の手とか安易に書くのでしょうか?ありゃただの反則誤審ゴールだよ。神の手とは、あのマラドーナが86年のメキシコワールドカップ・イングランド戦で自らのハンドのゴール後、ハーフウェーラインから5人抜きしてゴールを決めたからこそ伝説になったのであり、福西や巻ごときに“神の手”はないだろう。あの時のマラドーナがそういった不正なゴールが取るに足らないと思わせるほど(イングランド人は認めないだろうが)、超人的なプレーをしたから伝説になったのであり、福西や巻を同列に語ることは、マラドーナに対する冒涜と思ってしまうのは私だけでしょうか?
しかし、現在のマラドーナの姿を見るのはとても辛いんだけどな~。

(乙)
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-09-01 00:37 | 浦和レッズ


<< 鹿島乃国へいってきます。      ヤマザキナビスコカップ 準決勝... >>