2005年 09月 12日
オールスター
9月12日罰ゲームオールスターに達也、長谷部選出される(ギドも)



始まった経緯は、おそらくプロ野球を意識したものだったのでしょうが、その歴史的役割を早くも終えた感のあるオールスターに、達也と長谷部が選ばれました。本当に怪我だけは気をつけて、楽しんできてください。ギドはDFで出場するの?まだぜんぜん通用しそうだけど。

それにしても、もう一つのオールスター(日本代表)は国際経験を積めるので、選手の経験値がリーグでも反映されますが、今回の方は完全な惰性のお祭り。もういいんじゃないですかね~。サッカーの普及という観点からは、この前のホンジュラス戦のように、代表戦を地方でやれば良いわけで。

かつて友人に誘われて、横酷(現日産スタ)と埼スタ開催のときに行きましたが、ゴール裏の各チームのサポが、「ジェーイ・イースト♪♪」とか、「ジェーイ・ウェスト♪♪」など叫んでいるのに、激しく違和感を感じたのは私だけでしょうか?
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-09-12 23:45 | 浦和レッズ


<< 西谷が道民に      2005 J1リーグ戦 第23... >>