人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 16日
振り返って
10月16日 柏レイソル戦雑感


達也の怪我は、昨日の爆勝がかすんでしまうほど、ショッキングな出来事でした。達也の一日も早い復帰を祈っております。
それにしても、公式HPの本人コメントに、
「柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。」
とありますが、相当数のレッズサポが電話・メール等で抗議したのでしょうか?確かに悪質なタックルで、怒り狂う気持ちは分かりますが、そんなことをしても達也本人が心を痛めるのでは・・・・・・・。

昨日は大量得点という結果は置いておいて、人とボールが良く動き、見ていて気持ち良い試合でした。

やっぱり永井は右サイドに固定したほうが生き生きとしていますね。玉田にボールが渡った決定的な場面では、ゴールラインまで戻ってブロック(ギドが賞賛していた)。そして、長い距離を走って永井→達也→ポンテとつながる先制点、マリッチのヘディングシュートのお膳立てをしました。クロスの精度も山田より上なんじゃないかな。次の試合は、永井がFWに入る可能性が高いですが、達也が今季絶望の今、9番の奮起を期待したい。

そしてマリッチも良かったですね。最終的に相手が2人退場したのを割り引いても、ようやくフィットしてきたのかなと思います。前線でこねくり回さず、簡単にボールを散らしていたので、相手DFも的を絞りずらかったでしょう。良い形でボールを供給すれば、必ず決めてくれそうです。

次の相手は、前回ホームで煮え湯を飲まされた大宮アルディージャ。降格圏内でもがいているだけに、油断は出来ません。上のことは考えず、まずは一戦必勝でいきましょう。



「達也くん(田中)がいなくてレッズが負けちゃうのは嫌なので、達也くんが帰ってきたときにはいい形で迎えられるようにしたい」 よこやまたくや

おまえかわいいな(笑)

by Red_Kobaton | 2005-10-16 23:10 | 浦和レッズ


<< 2005 J1リーグ戦 第28...      勝っても嬉しくない >>