2005年 12月 13日
来期開幕戦
12月13日 来期開幕カード決まる?


d0044021_0442164.jpg

世界の国からコンニチハ

早くも開幕カードが決まったみたいですね。開幕に今季の1位と2位を持ってきた形ですが、興行的にはJ2から上がってきたクラブに人気チームとの対戦を持ってきたほうが、J全体としても動員的に良いのではないかとおもうのですが・・・・。我々としても、リーグ戦が始まってある程度たってから、実力のあるクラブと対戦したほうが、大一番として気持ちが高揚して燃えるんですけどね。その点セリエAなどは、ビッグクラブ同士の対戦とかダービーの日程づくりがうまいと思います。
まあ、Jリーグは上位と下位の実力差があまりないですから、来期も気を引き締めていかないといけないですよね。

さて、開幕戦の会場である、糞スタとして名高い万博記念競技場ですが、我々はまだ行ったことがありません。なんでもゴール裏が芝生席とか。今度こそチケットを取りそこなわないように、発売日にゲットしたいと思います。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-12-13 00:41 | 浦和レッズ


<< 寝耳に水?      第85回天皇杯5回戦 >>