2006年 02月 01日
お疲れ様でした。
森GM退任


しばらく更新をサボっていたら、もう2月になってしまった orz
月日が経つのは早いものです。

さて、レッズフェスタも終わり(我が家は不参加でした)、いよいよ開幕に向けてスタートを切った浦和レッズですが、森GM退任のニュースが。

森氏といえば、言わずと知れたJリーグが開幕した年のレッズ初代監督であり、1,985年のメキシコワールドカップ予選であの「木村和司の伝説のフリーキック」の時の監督でもありました。

正直なところ、クラブの監督としては実績を残せませんでしたが、GMとしてレッズに戻ってきてからは、クラブの強化とともにチーム改革にも力を発揮し、優勝を狙える体制を整備した功労者ではないかと思います。プロ野球の西武やダイエーを常勝チームにした故根本陸夫氏のような。

今後のことは未定との事ですが、「浦和で広島焼きの店かもつ鍋屋をやる」かもしれないとの事ですので、お店がオープンしたあかつきには、是非、足を運ばせていただきます。

本当にお疲れ様でした。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-01 00:36 | 浦和レッズ


<< ぼちぼち。      セリエA観戦記その5~インテル... >>