人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 16日
サプライズ
サプライズという言葉が紙面に踊るようになったのは、小泉さんが首相になってからでしょうか?内閣が発足する時に、必ずキワモノを入れていたっけ。

さて、ここ数日騒がしかったワールドカップの代表選考でしたが、レッズからは小野・坪井・アレックスと3人が選ばれました。おめでとうございます!
ワールドカップはサッカー選手にとって最高の舞台。月並みのセリフですが、悔いのないように頑張ってきてほしいものです。
会見の中での伸二の台詞、泣かせるじゃないですか!
「浦和と日本代表を背負って、戦いたいと思います。」
残念ながら選ばれなかった長谷部には、これを機会にさらに上を目指してほしい。レッズサポの私としては、長谷部がドイツのピッチでサプライズを起こすのを観てみたかったのですが・・・・・・。

それにしても、久保が外れたのは意外でした。ジーコは最後まで復活を願っていたみたいですが、怪我もありとうとう間に合わなかったようです。選ばれたメンバーの中では、一番得点する可能性が高いFWであり、何をするか分からない所が面白い選手だっただけに、大変残念な結果となってしまいました。大変ショックだとは思いますが、何とか立ち直ってもらい、レッズ戦でガチの勝負ができれば。マリノスでの久保は、怪我ばかりで怖い存在ではなかったですからね。

その代わりに選ばれたといっては失礼ですが、巻の選出は妥当なところと思います。ほとんど可能性がないと思われていた中、愚直にゴールを目指す姿には、観る者の心を揺さぶるものがありました。結構泥臭く頑張る選手が好きだったりします。
もちろんレッズにとって、巻は色々と因縁のある選手ではありますが、国を代表する選手として素直に応援したい。

今回選ばれた選手達は、自分の力で代表を勝ち取った訳ですから、チームそして自分の目標に向かって頑張ってほしい。
ただ、無念の思いで落選した選手達や、プロ選手のみならず大学生から明日を夢見るサッカー少年・少女達、そして彼らを支える親兄弟やサポーターなど、そういった人々を代表しているってことだけは、忘れないでもらいたい。
わかるかな?玉田君?

by red_kobaton | 2006-05-16 01:21 | 日本代表


<< 2006 ヤマザキナビスコカップ      5月14日(日) 2006 ヤ... >>