2006年 05月 28日
「GOAL!」観て来ました。
レッズ戦もなく暇な週末だったので、AEON浦和美園に「GOAL!」を観にいってきました。
AEONもOPENして一ヶ月も経つから、駐車場渋滞も大したことないだろう・・・という
我々の憶測はもろくもハズレorz、でもなんとか上映時間には滑り込み。ずざーっ。

内容はいわゆるシンデレラストーリーで、若干突っ込みたくなるところも有ったのは
否めないのですが、私(甲)はああいう分かりやすい映画は好きです。
批評はおすぎに任せておきましょう(笑)
サッカーが分からない人にも、色々な意味での「愛」という題材で、楽しめるのでは?と
思いました。(家族愛とかね)
まだ上映されたてなので、あまり詳しいストーリーをここで書くのはね・・・ですが、
試合のシーンなんかも実際の映像と織り交ぜられていて、なかなか迫力がありますよ!

3部作の3部目は世界の中田さんが出演するらしい。
今度のドイツW杯で、FIFAの全面協力を受け良席でバンバン撮影することができるらしいです。
どんな出来になるんでしょうねー。楽しみ。



ちなみにAEON浦和美園内のワーナーマイカルシネマズは、客席こそ少ないんですが、11ものシアターがあります。
「GOAL!」も昨日から始まったので「混んでるかな?」と思いきや、
お客さんは「ダヴィンチコード」に流れてしまったらしく、ゆったり観ることが出来ました。
(興行的にはそれはどうかと思いますが・・・)
ネットで指定席を予約して、長蛇の列を横目に発券機で予約番号と電話番号を打ち込むだけで、
簡単に発券が出来るんですねー。便利便利。
映画って、私にとってはDVDになるまで待つか、会社帰りに行くもので、
休みの日まで電車に乗って混んでる都内に出て、並んで・・・と考えると
ついつい躊躇してしまっていましたが、これならもっと気軽に映画が観れるなぁ。
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-28 23:56 | 日記


<< 敵情視察      駒場参上 >>