2006年 06月 08日
ヤマザキナビスコカップ
川崎F 2 - 1 浦和 (19:04/等々力/16,342人)
得点者:'12 我那覇和樹(川崎F)、'31 ワシントン(浦和)、'53 ジュニーニョ(川崎F)

d0044021_20373883.jpg

平日にもかかわらず、双方のサポーターで埋まった等々力競技場

女の子A:「今日面白かった~♪」
女の子B:「でしょー!次もまた一緒に行こう!!!」
女の子A:「サッカー観に来たの初めてだけど、ハマりそう~☆」

以上、武蔵中原駅へ向かう道中で、前を歩いていた女の子2人の会話。
良かったね~、楽しかったみたいで。こっちは最悪の気分ですわ。埼玉まで遠かったな~。

まあ、この試合に関しては言い尽くされてますので詳細は割愛しますが、とうとうナビスコのお菓子を食べられずアウェーゴールルールという舞台装置が発動したことも相まって、非常に悔しい結果となってしまいました。

しかし、去年から何故か川崎とは白熱した試合になりますね。毎回不安定な審判団のジャッジが、ピッチとスタンドを盛り上げてるのに一役かってますが・・・・・・。
今度は落ち着いて裁いてくれる審判団が派遣されることを願います。

それにしても、ジュニーニョがボールを持つと非常に怖いですよね。エメを彷彿とさせるスピードと得点力ですが、彼はボールをこねくり回さないだけに、エメよりも効果的かもしれません。坪井なら止められるかな?
[PR]

by red_kobaton | 2006-06-08 19:57 | 浦和レッズ


<< ワールドカップ開幕      orz >>