2005年 05月 07日
J1第10節神戸vs浦和
d0044021_2220274.jpgKobaton夫妻にとって、初のウィングスタジアム。前評判どおり、ピッチとスタンドが近く臨場感抜群。すばらしいスタジアムだ。我々はレッズベンチ裏のメイン自由席にて観戦。

肝心の試合のほうは、前半はレッズが主導権をにぎり、早い攻撃で神戸を押し込む。神戸DFはカード覚悟のファウルで止めるしかなく、何とか持ちこたえている感じだった。そんな展開の中、山田からのパスで、田中達が室井のマークを振り切り、鮮やかなカウンターで先制。その後もレッズペースで前半終了。

後半神戸はキングを和多田と交代。ロングボールが和多田に収まり始め、前線に基点をつくり攻勢に出る。レッズは神戸の三浦アツが蹴るCK、FKに危ない場面が増えるが、何とか凌ぎきり試合終了。前節に続き貴重な勝ち点3を獲得した。

悪いながらも勝ち点を積み重ねていくことが大切だ。選手は過密日程で苦しいと思うが、ぜひ中断期間までふんばって欲しい。

<Red Kobaton乙の視点>
・坪井とキングのマッチアップに萌え萌えでした。
・ギドとレオンのジャスチャー対決は、レオンにやや軍配が上がったか?
・神戸のユニホームはピチユニだったので、みんな線が細く見えた。

d0044021_23325662.jpg

メイン1階でポケモンコーナーが。写真は配布したポケモンタオルで、応援の練習を指揮するおねえさん。

d0044021_23334550.jpg

レッズサポのリクエストに答えて、浦和ゴール裏へ愛想を振り撒くピカチュウ。

d0044021_23343013.jpg

アウェーにもかかわらず満杯のレッズ側ゴール裏。




ども。コバトン甲です。
アウェー遠征の楽しみはご当地グルメ!ということで食してみましたよ、牛さんです。
d0044021_23391721.jpg

神戸のマスコットも牛さんでしたね。ごちでしたー!

追記 コバトン乙は明日仕事のため、千葉戦には参戦できません。コバトン甲が、甲父と観戦いたします。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-05-07 23:34 | 浦和レッズ


<< 11節 浦和vs千葉戦~負けな...      自己紹介 >>