2007年 01月 02日
第86回天皇杯 決勝
2007/1/1(月・祝)14:02キックオフ/国立/46,880人
浦和 1-0 G大阪
得点者:87'永井雄一郎(浦和)


d0044021_2020161.jpg

2冠達成!!!
試合前の国歌独唱。君が代を歌ったのは去年の元日以来だが、天皇杯のファイナリストになった喜びを噛み締めて、キックオフを迎えました。



d0044021_220231.jpgd0044021_2203641.jpg

試合前のゴール裏

終始ガンバにおされて、何度顔を覆ったか分からないほどピンチの連続でしたが、メンバー構成が苦しい中、見事天皇杯を獲得しました。2006年度を象徴するような試合内容でしたが、本当に大事な所で勝ちきるという、真の強さを身につけたレッズの選手達がまぶしく見えましたね。
d0044021_22174595.jpg

この日が本当にギドのラストゲーム。

リーグ戦ではあまり出番がなかったけど、この日の殊勲選手である、永井や都築の笑顔が印象的でした。この大会に懸ける気持ちの大きさが伝わってくるような気がしました。

d0044021_22214040.jpg

静岡FC戦を除けば、苦しい試合の連続でしたが、選手達の頑張りで新年を最高の気分で迎えることができました。本当に選手達には感謝してますよ。
天皇杯の決勝まで勝ち進んだため、選手達には短いオフとなってしまいましたが、しっかり休んで新しいシーズンに臨んでいただきたい。アジアチャンピオンズリーグという未知の戦いも待っていますからね。

レッズの選手・スタッフ・関係者の方々、そしてレッズを愛する皆様。おめでとうございます。そして1年間お疲れ様でした。本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by red_kobaton | 2007-01-02 20:16 | 浦和レッズ


<< 日和田山でご来光      今年も >>