2005年 05月 19日
待ち人来たらず
なんか連行された上に、軟禁されるようで

藤田の移籍が取り沙汰されて久しいが、一介のレッズサポからみると、藤田は今のレッズにとって、是非とも欲しい人材だ。レッズの攻撃を司り、守備の基点となっていた山瀬が抜けた穴を、埋めきれていない現状では、藤田の獲得はかなりプラスなのではないか?スルスルと前線に顔を出したかと思えば、大事な場面で決定的な仕事をする。敵にしたら相当にイヤな選手だ。

さらに藤田が欲しい理由は、MFでありながらリーグだけで94点もとっていること!なんと得点ランク歴代4位、あの武田修宏と並び、さらに我らがミスターレッズより上である。便秘糞づまりになることが多い今のレッズ攻撃陣に、相当のアクセントを加えることができそうだ。

思えば藤田には、さんざんやられてきた印象がある。2001,2002年はVゴール食らったし、2003年は後半に決勝ゴールを叩き込まれた。そのたびに「またおまえか!!」と叫んで、甲・乙共に頭を抱えていたものだ。

ジュビロサポの心中を察すると、山瀬の件もあるので複雑ではあるが、「人間力山本監督が悪いんだからね!」と開き直っている乙としては、ぜひともレッズを選択していただきたい。

何はともあれ、藤田には悔いの無い選択をして欲しい。
移籍するにしても、残留するにしても。
もし、レッズに移籍してきたら、精一杯サポートさせていただく。
                                                      (乙)
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-05-19 01:06 | 浦和レッズ


<< ナビスコ杯も行こうよ~浦和vs新潟      神戸の思い出 >>