2005年 06月 05日
ナビスコ予選リーグ第5節 大宮アルディージャvs浦和レッズその2
                 6月4日大宮アルディージャ1-3浦和レッズ
d0044021_19263970.jpg

                  浦和美園駅から埼スタへ向かう

今日は電車で埼スタへ向う。アルディージャのホームだが、周りは赤い人ばかりで、いつものホームゲームと全く変わらない光景だった。スピーカーから流れるBGMだけがいつもと違ったくらい。上記の写真の位置からいつも埼玉スタジアム2002が見えるのだが、新緑のためか全く見えなくなっていた。スタジアムを見ながら歩くのが好きだったのでちょっと残念。

今日は近藤初先発!ということで、彼のプレーを楽しみにしていたのだが、早々に負傷退場。急遽南が出場する。彼を観るのは福田の引退試合以来だったので、近藤の怪我の具合を心配しつつ、南のプレーに注目する。ネットではあまり評判がよくなかった南だが、なかなか堂々としたプレーで、アルディージャFWを封じ込めていた。レッズDFは層が厚いが、ポジションを獲得できるよう頑張って欲しい。

結果は確変した啓太のミドル、エメのPK、達也のシュートで快勝。ちょっと押し込まれるところもあったが、皆よく動きプレスをかけてボールを奪い、早く攻めるという去年の良い形ができていたと思う。それにしても、啓太のミドルシュートは凄かったな。リバプールがCLグループリーグ突破を決めた時の、ジェラードのシュートを彷彿とさせるスーパーシュートだった。

d0044021_21202196.jpg

             試合後放置される「PRIDE OF OMIYA」の弾幕

これでナビスコの予選リーグ突破を決めたレッズだが、ギドのコメントでは次の新潟戦は若手にチャンスを与えるとのこと。普段出場機会の無い選手を公式戦で見れるので、来週のビッグスワンが楽しみだ。

d0044021_21355381.jpg

                       試合後の埼スタ
(乙)



d0044021_21282856.jpg

                 この車を進呈。コカコーラ・レモン号。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-06-05 19:23 | 浦和レッズ


<< 釣られるあほうに釣るあほう      あれこれびっくり!~ナビスコ杯... >>