2005年 06月 06日
釣られるあほうに釣るあほう
いや~踊りましたね、この一ヶ月。藤田の移籍先が、あの世界のトヨタがバックに控えるグランパスとは。でも、ウェズレイとマルケスが抜けたグランパスには、FWの補強が必要なんではないかと素人ながら思うのですが。いくらにせゴン中山を補強したといっても、FWはまだまだ層が薄いと思うんですよね。まあ、他所様のことなので余計なお世話ですが。

今回の騒動で藤田は大変悩んだことだろうが、最終的には大人の選択だったと思う。田舎には違約金(移籍金)を置き土産にし、田舎の顔も立てた上で、引退後の処遇もおそらく保証されているのだろう(これは推測)。さらにJリーグ最高年俸も確保したし。まあ、残り少ない現役生活と将来の生活も考えての決断だったのでしょう。そのこと自体、私はどうこう言うつもりはありません。レッズ戦で活躍する以外は好きなタイプの選手ではあるので、是非悔いの無いように頑張って欲しい。

さて、藤田がレッズに来なくなったのは残念ではあるが、週末はこれからのレッズを背負って立つ若手が出場するようなので、気を取り直して新潟へ彼らをサポートしに行って参ります。

また話はずれますが、8日にはW杯の出場が決まるかもしれませんね。世界でも希少な(奇特な?)野球マンセー国家である日本にサッカー文化を根付かせるためにも、すっきりと北朝鮮に勝って本戦出場を決めて欲しいです。

(乙)




d0044021_025449.jpg
                   
「どうぞ氏んでください!」

[PR]

by Red_Kobaton | 2005-06-06 23:54 | 浦和レッズ


<< まずはオメデトウ日本代表      ナビスコ予選リーグ第5節 大宮... >>