カテゴリ:アウェー万歳( 15 )

2006年 11月 20日
名古屋グルメ
試合の勝敗は別にして(泣)、遠征で楽しいのはご当地グルメ。
まずは定番の手羽先。「山ちゃん」があまりにも有名ですが、
都内でも最近では普通に食べれるため、風来坊にチャレンジ。
d0044021_11402882.jpg
ちょっと甘めの味付けです。パリッとしていてうまーい。(この後やけ酒でダウン)

翌朝は?
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-20 11:36 | アウェー万歳
2006年 11月 18日
アウェーAwayあうぇー
また名古屋で勝てませんでした。orz
突然ですが、Kobaton甲(妻)の今年のリーグ戦Away参戦統計を取ってみました。

【参戦】
G大阪   △
横浜FM  ○
千葉    ×
川崎    ○
甲府    △
鹿島    △
磐田    ×
名古屋   ×(リーグ戦では全4戦勝ちなし)

【不参戦】
広島  ○
福岡  ○
清水  ×(乙のみ参戦)
新潟  ×
C大阪 ○(乙のみ参戦)
大分  ×
大宮  ○(実は行ってません)
京都  ◎

・・・Awayに行くとあまり勝ってない・・・orz
もう名古屋に行かない方がいいのか?
そしてFC東京戦は行かない方がいいのか?
おしえて、おじいさん。orzorzorz

乙がやけ酒飲み過ぎてダウンしてしまったので、写真とか試合内容については明日にしますわ。
内容は悪くなかったのに勝てなかった。
でも、内容が良くなかったのに勝つこともあるから、奥が深いですな。
手羽先は美味しかった。 
d0044021_20511122.jpg
ところで何これ。                     

                                                        以上
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-18 23:46 | アウェー万歳
2006年 10月 29日
寄り道
d0044021_1465058.jpg

試合結果は残念でしたが、必死こいて磐田まで来たので、せっかくだから何か美味しいものでも食べて帰ろうということで、ベタですがうなぎ屋へ行ってきました。
向かったのは、嫁の友人(浜松在住)から紹介された一心太助というお店。ヤマハスタから国道1号線にのり、浜松方面へ向かうと、ココ壱番屋が見えますのでそこを左折。ヤマハスタから15分ぐらいで着きます。
静岡県磐田市宮之一色31-2 電話0538-34-8540

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-29 01:20 | アウェー万歳
2006年 08月 21日
はるばる来たぜ、カシマスタジアム
d0044021_0511525.jpg

スタジアム前を通る国道51号

毎年行き帰りの渋滞に戦々恐々としながらも、今年もカシマスタジアムに行ってきました。
専用スタの臨場感と雰囲気に惹かれ、どうしても外せないアウェイとなっております。
ネタにも困らないですしw

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-08-21 00:40 | アウェー万歳
2006年 07月 30日
甲府遠征
d0044021_02187.jpg30日付の山梨日日新聞社会面に、浦和サポーター県都席巻という見出しがあり、同志達が山梨の経済に貢献したことが、記事に載っていました。まあ、我々もそうだったのですが。
それにしても、スタジアムならともかく、玄関口から歓迎されたのは初めてかも。
駅前のデパートに、レッズのフラッグが掲げられていたのにはびっくりしました。

甲府南ICを降りた所にも歓迎の横断幕がありましたが、今思うとこれも戦意喪失するための作戦だったのかと(^^;)

以下写真など
[PR]

by red_kobaton | 2006-07-30 00:20 | アウェー万歳
2006年 07月 23日
等々力訪問
d0044021_14982.jpg

東川口からひたすら埼玉高額高速鉄道-南北線-東急と直通運転に身をまかせて、やってきました等々力競技場。
いや~遠かった。
今回はメインスタンドから見えた風景などをアップ。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-07-23 01:01 | アウェー万歳
2006年 04月 25日
静岡遠征記その弐
d0044021_23572467.jpgd0044021_23574281.jpg

左 バックでも大活躍のパルちゃん 右 チアリーダー?

エスパルスのホームゲームは色々とイベントが多い。レッズのホームでは、こういったイベントは全く無いので、かなり違和感を感じる。まあ、各クラブの個性が出ていて面白いのだが。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-25 23:57 | アウェー万歳
2006年 04月 24日
静岡遠征記
d0044021_034488.jpgd0044021_0345759.jpg

左 法多山駐車場 右 お茶どころ静岡の茶畑

試合当日まで行くかどうか悩んでいたが、出勤前の甲(嫁)に、「どうせ家でグダグダしているんでしょう~。エコパへ行かない方に草加せんべい300枚!」と言われてしまい、天気が良いことも手伝って昼前に家を出る。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-24 00:33 | アウェー万歳
2006年 03月 26日
横浜遠征
今日はアッズーリ京浜東北線?


d0044021_16263137.jpgd0044021_16264149.jpg

京浜東北線と南浦和駅。駒場に行かなく(行けなく)なったので、京浜東北線に乗るのもかなり久しぶり。

我が家から横浜方面へ行くには、実に色々なルートがあるのだが、今回は一番乗換えが少ないルートで行くことに。
埼玉県某駅(武蔵野線)南浦和駅(京浜東北線)東神奈川駅(横浜線)→新横浜駅


続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-03-26 21:26 | アウェー万歳
2006年 03月 07日
大阪遠征その2
d0044021_23562657.jpg

新梅田食堂街で買ったネギマヨネーズたこ焼

帰ろうと思えば日帰りもできたのですが、せっかく大阪に来たのだから、その日のうちに勝利の美酒に酔いしれよう!と、事前にわざわざ梅田に宿を取って一泊してきました。結局勝利の美酒はお預けとなりましたが・・・・・。

ところが試合後、甲の具合が悪くなってしまったので、仕方なくテキトーにその辺で食事して早々に宿へチェックインすることに。上の写真は、梅田駅そばの高架下にあるたこ焼屋で買ったたこ焼。この高架下はかなり昭和を感じさせる新梅田食堂街なるところで、ありとあらゆるジャンルの飲食店がひしめいておりました。安くておいしそうなお店が多そう。う~んこれぞ大阪の雰囲気!!!(埼玉県人の勝手な思い込みですいません)。東京で言うと、新宿のしょんべん(思い出)横丁が近い雰囲気かな?とにかくこの一画だけで100軒程飲食店があるそうです。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-03-07 00:14 | アウェー万歳