カテゴリ:浦和レッズ( 154 )

2006年 12月 07日
12.2の長い一日 その2
d0044021_232133.jpg

13時ごろにはスタジアム内に入りましたが、南サイドスタンドは既に満席。優勝が決まる最終節と言うことで、出足が早かったようです。天気も快晴で暖かく、これから迎える決戦の舞台は整いました。

ガンバサポも思いの他、多数の方がご来場。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-12-07 22:59 | 浦和レッズ
2006年 12月 05日
12.2の長い一日 その1
d0044021_1165552.jpg

ホームの試合に行くたびにちぎっていたシーズンチケット(埼スタだけど)も残すは最終戦を残すのみとなり、少し寂しい気も・・・・・・。しかし、これから訪れる歓喜の瞬間を思い浮かべると、そういう気持ちもすぐに無くなり、我々にしては早い時間に埼スタへ向かいました。それでも家を出たのはキックオフ3時間前。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-12-05 01:11 | 浦和レッズ
2006年 12月 03日
J1リーグ戦 第34節
浦和 3 - 2 G大阪 (14:04/埼玉/62,241人)
得点者:'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)


d0044021_034950.jpg

サタデーナイトフィーバー。
浦和レッズにかかわった全ての人々、
そして浦和レッズを愛する人々へ、

心からありがとう。
そしておめでとう。
[PR]

by red_kobaton | 2006-12-03 00:28 | 浦和レッズ
2006年 11月 27日
J1リーグ戦 第33節
F東京 0 - 0 浦和 (14:03/味スタ/41,528人)

d0044021_12234.jpg

石原東京都知事の要請?により、味スタ周辺は厳戒態勢

試合終了後、なんとも言えぬかなり微妙な空気が味の素スタジアムに充満してました。携帯の速報を見て、「ヤッタ~!!!」と叫んでいる人がいましたが、すぐにおとなしくなったような・・・・・・。試合中は携帯のネットがつながらないようにならんもんかね。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-27 00:58 | 浦和レッズ
2006年 11月 23日
J1リーグ戦 第32節
浦和 3 - 0 甲府 (15:04/埼玉/57,781人)
得点者:'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン(浦和)


d0044021_0542471.jpg
「要塞☆サイスタ」の弾幕。この日の埼スタはまさに赤い要塞。

まさか、まさかのワシントンPK2連続失敗。ゴール前での暢久の優柔不断。
イマイチぴりっとしない状況のまま、いや~な雰囲気で前半を終え、スタジアムは重い空気に包まれました。
ワシントンのPK失敗シーンは、まるでリプレーVTRを何回も見ているようでしたね。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-23 00:53 | 浦和レッズ
2006年 11月 19日
J1リーグ戦 第31節
名古屋 1 - 0 浦和 (14:04/豊田ス/32,109人)
得点者:'79 ヨンセン(名古屋)


d0044021_1241198.jpg

優勝争いをしている中、衝撃?のギド退任のニュースが入ってきた今週、苦手のアウェー名古屋戦ということも相まって、優勝に向けてココが正念場の今節。
東京駅から豊田へ乗り込みました。ひかりって久しぶりに乗ったな・・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-19 01:22 | 浦和レッズ
2006年 11月 14日
準備完了
d0044021_22515865.jpg

次節はTOYOTA STADIUMでの名古屋グランパス戦。
今回は豊橋経由で向かってみることにします。
ようやく切符も買ってきました。

関東に住む私には、名古屋と豊田市の位置関係がさっぱり分かりませんが、
乗り換え案内にしたがって行けば大丈夫でしょう。名鉄にも乗れるし。

それにしても、さすがは世界のTOYOTAのお膝元。ワールドカップの開催地でもないのに、
素晴らしい専用スタジアムを造ってしまいました。しかも、大黒摩季が歌うスタジアムのイメージソングまであります。
スゴイですねぇ。

もし、埼スタのテーマソングを作るなら、やっぱりこの人にお願いしなければ。
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-14 22:50 | 浦和レッズ
2006年 11月 11日
J1リーグ戦 第30節
浦和 1 - 0 横浜FM (15:04/埼玉/52,582人)
得点者:'33 山田暢久(浦和)


d0044021_056253.jpg

バックアッパーに出たデカユニ

堀之内も膝の負傷で、ディフェンスラインが心配される中迎えたこの試合。
マリノスとは埼スタでの相性が悪い事も懸念されていましたが、埼スタ杮落としから続いていたジンクスを、
やっと破ることができました。あの「幼稚園サッカー」と評された試合から苦節5年・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-11 00:36 | 浦和レッズ
2006年 11月 04日
第86回天皇杯4回戦
13:00キックオフ/駒場/13636人
浦和 5-0 静岡FC
得点者:4' 田中達也(浦和)、22' 長谷部誠(浦和)、46' ワシントン(浦和)、57' 田中達也(浦和)、89' ワシントン(浦和)


d0044021_183662.jpg

久しぶりの駒場。11月にしてはかなり暑かった。

もう86回目なんだ~などと、アナウンスを聞きながら感心してしまいました。伝統ある大会なんだなと。
その割には各会場とも客入りが悪かったらしく、ここ駒場も例外ではありませんでした。
それでも13,636人入りましたが。
天皇杯もそろそろ日程等も含めて、改革すべき時期に来ているのかもしれません。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-04 01:05 | 浦和レッズ
2006年 10月 28日
J1リーグ戦 第29節
磐田 3 - 2 浦和 (14:05/ヤマハ/16,162人)
得点者:'2 犬塚友輔(磐田)、'6 カレンロバート(磐田)、'48 ワシントン(浦和)、'52 福西崇史(磐田)、'70 ワシントン(浦和)



d0044021_22591153.jpg

行楽シーズンの首都高速

進まない車の列

迫るキックオフ

曇る、助手席の妻の顔

どうすんのオレ?どうすんのよ~!!!

突撃:いつ着くか分からないけど、そのまま目的地へ向かう
変更:首都高降りて駐車場に車を預け、新幹線で目的地へ向かう
撤退:あきらめてTV観戦する


続く
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-28 22:16 | 浦和レッズ