カテゴリ:浦和レッズ( 154 )

2006年 10月 25日
衝動買い
d0044021_0504334.jpg

いつもは立ち読みで済ませてしまう、Sportivaと言う雑誌がレッズ特集をしていたので、
思わず買ってしまいました。こういうの弱いんだよなぁ。

内容は目新しいものが特にあるわけではないのですが、580円ですし買っても損はしないと思います。
個人的には選手のコメントで綴る今季の浦和レッズというコーナーでの、暢久のコメントが中々興味深いものでした。
あの暢久でもやっぱりベンチは精神的にきつかったらしく、岡野にフォローされていたようです。
ようやく?危機感をもったのか、ここ数試合の暢久が、すばらしい出来なのもうなずけます。
たまにはお仕置きも必要なのだ

あとは、英国人ジャーナリストが見た浦和レッズのコーナーですかねぇ。
最近試合中に思っていたことを、ズバリと書かれていたので、結構ドキッとしてしまいました。
「あぁ、やっぱりそうみえるか!」って感じですか。
プロテスタントとカトリックの違いの比喩は、フットボール発祥の地のスピリットを感じましたね。

書店やコンビニでも売っているので、興味のある方は是非手に取ってみてください。

そう言えばこんなことやってたんだ・・・・・。
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-25 00:50 | 浦和レッズ
2006年 10月 21日
J1リーグ戦 第28節
浦和 2 - 2 川崎F (16:03/埼玉/50,134人)
得点者:'19 ワシントン(浦和)、'35 ジュニーニョ(川崎F)、'50 中村憲剛(川崎F)、'52 ポンテ(浦和)


d0044021_19402955.jpg

ALL COME TOGETHER

結果は残念ながら勝ち点1どまりで、川崎に引導を渡せませんでしたが、私自身は満たされた気持ちでスタジアムを後にしました。
「ああ、いい試合だったな。」と。両チームとも持ち味を発揮しての、好ゲームだったと思います。
年に何回あるかないかの。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-21 19:36 | 浦和レッズ
2006年 10月 15日
J1リーグ戦 第27節
浦和 2 - 1 福岡 (15:04/駒場/17,541人)
得点者:'20 田中マルクス闘莉王(浦和)、'45 ワシントン(浦和)、'89 薮田光教(福岡)


埼スタシーチケの我々には、駒場の敷居は高いので(ようはチケットが手に入らない)、今節は羽を伸ばしに行ってきました。
ですので、試合映像は夜のニュースでしか知りません。

窮鼠猫を噛むと言う言葉があるとおり、降格争いに火がついている福岡は侮れない相手ではありましたが、キッチリ勝ち点3を取ることができたのは良かった。優勝するには下位からの取りこぼしは許されないですからね。

試合内容はすっきりとはいかなかったようですが、これからも侮れない相手が続くだけに、気の抜けない戦いが続きそうです。

それにしても、これはショックだな・・・・・・。もうお見かけすることは出来ないのだろうか?
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-15 01:06 | 浦和レッズ
2006年 10月 07日
J1リーグ戦 第26節
浦和 2 - 0 千葉 (15:04/埼玉/48,952人)
得点者:'16 ワシントン(浦和)、'58 田中マルクス闘莉王(浦和)


d0044021_23164151.jpg
二日続いた大雨もあがり、風は強いながらも秋晴れ。
ここ最近苦手にしているジェフが今節の相手でしたが、この空のようにスカッと勝ってほしいところ。
ジェフは監督が変わって、中々勝てない日々が続いていましたが、復調傾向にあるだけに侮れない相手ではあります。
好ゲームを期待できるこの試合、この人の降臨で違った意味で好ゲームと相成ったわけですが・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-07 22:54 | 浦和レッズ
2006年 10月 01日
J1リーグ戦 第25節
京都 1 - 5 浦和 (17:04/西京極/16,492人)
得点者:'14 田中マルクス闘莉王(浦和)、'16 中山博貴(京都)、'22 平川忠亮(浦和)、'40 田中達也(浦和)、'46 山田暢久(浦和)、'83 相馬崇人(浦和)


京都には10年以上行っていなかったので、かなり惹かれるものがございましたが、今節はおとなしくTV観戦。
現地の映像を見ておもわず、「何じゃこりゃ」と叫んでしまいました。
アウェーゴール裏は言うに及ばず、バックも半分が赤い。ホームゴール裏隣も一部赤い区画が・・・・・。
東京駅から京都駅まで、のぞみで2時間18分、513.6km。
関東ならいざ知らず、ここまでホームを制圧されてしまう京都っていったい・・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-01 19:32 | 浦和レッズ
2006年 09月 24日
勝利の土鳩?
d0044021_09958.jpg


続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-24 23:45 | 浦和レッズ
2006年 09月 23日
2006 J1リーグ戦 第24節
浦和 1 - 0 清水 (15:04/埼玉/48,378人)
得点者:'16 ワシントン(浦和)


d0044021_20544362.jpg

今節は小野伸二が怪我により欠場。前節殊勲の勝ち越しゴールを決めた山田が、トップ下に入った以外はお馴染みの先発メンバー。

前半途中までどうしちゃったの?と思うぐらい前線からの鬼プレスで、若いメンバーが多いエスパルスを押し込みます。
今日はこのところベンチスタートで悶々としていた山田が、凄く効いてましたね。前線からの守備だけでなく、スペースに走りこんで後ろからのパスを呼び込んでました。やる気を出してくれた時は、頼りになる山田キャプテンです。いつもこれぐらいやってくれれば良いのですが・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-23 20:52 | 浦和レッズ
2006年 09月 17日
上を向いて行きましょう
d0044021_18394536.jpg
キャプテン、ありがとう。
正直引き分けか?と思っていたよ。
照れていたのか、挨拶も適当なのもキャプテンらしいw
d0044021_18404235.jpg
そうそう、顔を上げて次に行きましょう。
d0044021_18414678.jpg
そう言えば今日は闘莉王は広島サポに挨拶に行かなかった。
去年水投げられたからか?


*現在磐田絶賛応援中!(一生に一度あるかないかだな・・・)
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-17 18:42 | 浦和レッズ
2006年 08月 29日
2006 J1リーグ戦 第20節
C大阪 1 - 2 浦和 (19:05/長居/23,386人)
得点者:'16 堀之内聖(浦和)、'68 永井雄一郎(浦和)、'86 藤本康太(C大阪)


d0044021_1581155.jpg

相性が悪いC大阪、連戦で選手はクタクタという悪条件の中、山岸のスーパーセーブ連発で、
なんとか勝ち点3をゲットしました。後半の終盤は、心臓に悪かった。

それにしても、この日程はどうにかならなかったのか・・・・・・。

私が勤めている会社の大阪の同僚と観に行ったのですが、彼は試合よりレッズサポの方が気になったらしく、
コールが変わる度に、「あれ、なんて言ってんの?」と聞かれ、正直うざかったですが、
サポも含めてレッズの来坂が楽しみだったようです。C大阪の不甲斐ない戦いに、試合後は凹んでましたが。

ハーフタイムに、C大阪サポのご老体(ヤンマーからのファンだそうで)に、
「おたくら強いでんな~!(レプリカ指差して)これ着てると貫禄ありまっせ!」と言われました。
レッズは関西のサッカー好きにも一目置かれているようです。
そのご老体は、散々C大阪の事をぼやいてましたが、「でもね、好きなチームは変えられんのですよ。」とポツリ。
あ~同感ですよ。私も文句ばっかり言いつつ、試合がある日は、いつの間にかスタジアムにいますもんね。

更新をサボっていたら、明日はあっという間にアウェーの大分戦。
代表選手は、その後すぐに過酷な中東遠征ですが、なんとか無事に乗り切ってほしい。
[PR]

by red_kobaton | 2006-08-29 01:56 | 浦和レッズ
2006年 08月 23日
2006 J1リーグ戦 第19節
浦和 3 - 1 新潟 (19:04/埼玉/34,417人)
得点者:'6 エジミウソン(新潟)、'22 ワシントン(浦和)、'35 ワシントン(浦和)、'89 ワシントン(浦和)



勝った!!!

d0044021_23311128.jpg
ギシ、今日はありがとう。あ、ワシントンもね。
選手を休ませてあげたいですよね。誰だよこんな日程組んだの(怒)
d0044021_23324315.jpg
平日の埼スタナイトゲームで、一番ウハウハなのはAEON浦和美園?
(そういう我々も冷たいもの食べて帰りました。)

[PR]

by red_kobaton | 2006-08-23 23:34 | 浦和レッズ