カテゴリ:浦和レッズ( 154 )

2006年 05月 21日
2006 ヤマザキナビスコカップ
浦和 4 - 2 横浜FM (15:02/埼玉/43,129人)
得点者:'23 ワシントン(浦和)、'32 相馬崇人(浦和)、'43 ワシントン(浦和)、'70 ワシントン(浦和)、'73 塩川岳人(横浜FM)、'81 田中隼磨(横浜FM)


d0044021_0231018.jpg

絶好のサッカー日和。かなり暑かった。

キーパーが加藤順大というサプライズがあったものの、それ以外は想定の範囲内のメンバー。
消化試合とはいえ不甲斐ないパフォーマンスに終始した水曜日の瓦斯戦から、どれくらい持ち直してくるかに注目したこの試合。結果から言えば、失点シーンに課題はあったものの、それぞれの選手が持ち味を発揮して見事グループ一位を勝ち取りました。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-21 00:20 | 浦和レッズ
2006年 05月 17日
2006 ヤマザキナビスコカップ
F東京 0 - 0 浦和 (19:00/味スタ/19,098人)

今日は自宅にたどり着いたのが8時過ぎ。後半からテレビ観戦となりました。

試合の方は・・・・・。まあ、双方”消化試合”だったので、モチベーションのもって行き方が難しかったのかな?

てっきりメンバーを入替えて臨むものかと思いましたが、ギドはどうしても勝ちたかったみたいですね。

よっぽどのことがない限り、グループリーグの一位通過は確実ですが、週末出場するメンバーには好試合を期待したい。

しかし、今年は層が厚いと思っていたが、これだけメンバーが抜ければ、レギュラーチームとの差は出てしまうのだねぇ。来年のACLを考えると、2チーム分の戦力が必要になってきますが、早々簡単にはできないですよね。
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-17 23:39 | 浦和レッズ
2006年 05月 14日
5月14日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ
横浜FM 1 - 2 浦和 (16:00/日産ス/34,310人)
得点者:'6 那須大亮(横浜FM)、'13 永井雄一郎(浦和)、'58 ワシントン(浦和)


今日は体調不良につき、自宅でテレビ観戦という体たらく。
代表選手不在の中、フレッシュなメンバーが出場し、マリノスに押されながらも勝利!
早々にグループリーグ突破を決めた。

これで残り試合に、出場の少ない選手達を出すことができるので、
これからのリーグ戦や来年のACLに向けて、層を厚くするチャンスも得ることができました。

この試合、怪我で出遅れていた永井の1ゴール1アシスト。
右サイドを疾走する永井を久しぶりに見られたので、とても嬉しかった。
やっぱり永井の魅力はドリブル。右サイドで永井がボールを持つと、とってもワクワクします。
今日の試合では、お得意の点を仰ぎ見るしぐさもなかったので、調子も上向きのようです。

ポンテが重症らしいと報道されていますが、大事に至りませんように・・・・・・。
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-14 01:13 | 浦和レッズ
2006年 05月 07日
鹿、飲んじゃいました。
d0044021_18531238.jpg
ぐびぐびぐびっとね!

前節ことごとくがっかり、orzな内容でしたが、
なんとか立て直してくれました。やれば出来る子たちなんです。

今日はサイドからのアタックが効いてましたねぇ。
そしてワシントンやシンジのシュート、美しかった。
ワシントン、浦和に来てくれてありがとう。
d0044021_1935160.jpg
スタジアムの雰囲気も良かったです。
乙が仕事で来れなかったので、会社の同僚と来ましたが、かなり楽しんで帰ったようです。
サッカーはああじゃないとね。勝つ気持ちが無いとね。
何といってもねぇ、鹿島に4-0なんて気持ちいいじゃないですか!
(まぁ、鹿島の出来が悪いというのもありかも。)
d0044021_1943328.jpg
これでW杯が思い切り楽しめますね
すっきり中断期間を迎えられますね。
そして明日から仕事に勉強にまた頑張りましょう。
d0044021_1952624.jpg
雨の中裸は寒かろう・・・


本日で開設一周年を迎えました。
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-07 18:55 | 浦和レッズ
2006年 05月 03日
J1リーグ戦 第11節
2006年5月3日(水)
千葉 2 - 0 浦和 (16:03/フクアリ/17,438人)
得点者:'73 巻誠一郎(千葉)、'89 中島浩司(千葉)


d0044021_23134881.jpg

ご好意により無事フクアリ入場

corseさんにチケットを譲ってもらい、GWの大一番その2であるジェフ戦を無事迎えることができた。corseさん本当にありがとうございました。

肝心の試合の方は・・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-03 23:23 | 浦和レッズ
2006年 04月 29日
DERBY!
d0044021_21455893.jpg
今年お初のさいたまダービーでございます。
(去年は5回もやってお腹いっぱい)

以下、時系列を無視した素人memo。

・さすがに福岡から帰ってきて中二日はお疲れちゃん?後半足止まってましたね。
・異議でイエローコレクションするのやめようよー。
・どんなゴールでもシュートしないと決まらないって事ですよね。コロコロシュートでも・・・
・大宮のFW、ちょっと消え気味?
・ワシントン、落ち着いて決めましたねぇ。天晴れ!
・都築、大丈夫?心配。
・ウッチーのスルーパスとシュートに萌え萌え!
ハゲ主審にボールが当たって、大宮ボールに。あれはやばかったですねー。
 大宮のゴールが決まってたら奥×祭りになってたかも。ボケ。
・大宮の17番、さいたま市に住んでいるのかしら?(段々かわいそうに感じたのは私だけ?)
・グラウ様。またソックスのところあたりに何か仕込んでいたのかな?(不発でしたねぇ)
・アレの後頭部の「三」がめっちゃ気になる件について。
・埼玉新聞様。私はローマダービーの方がレッズっぽい気がするんですけど。ダメ?
・ジャスコにぞろぞろ入っていくレッズサポを見て苦笑していたAEON社員の方。GJ!(意味不明)
さて次節フクアリのチケットが未だない。どーする?どーすんのよーオレタチー!!
(続く)
d0044021_2155460.jpg

[PR]

by red_kobaton | 2006-04-29 21:54 | 浦和レッズ
2006年 04月 23日
J1リーグ戦 第9節
2006年4月22日(土)清水 2 - 1 浦和 (19:04/静岡/23,406人)
得点者:'23 マルキーニョス(清水)、'25 チョジェジン(清水)、'42 ワシントン(浦和)


d0044021_21505773.jpgd0044021_2151776.jpg

山の上にあるエコパ。早くも無用の長物の予感が・・・・・。

首都高をスイスイ抜けて快調に東名へ向う。こりゃ予定より早くエコパに着くかなと思っていたが、うっかり分岐を間違えて目黒方面へ出てしまうorz 土地勘が無いので、国道1号線から環八を経由して用賀から東名へ。結局一時間もロスしてしまい、思えばこれがケチの付き初めか・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-23 21:51 | 浦和レッズ
2006年 04月 22日
家出?
d0044021_22572291.jpg
本日出勤だったワタクシ、甲。
帰ってくるとこんな乙の書置きが・・・
愛想尽かして実家に帰っちゃったか?ww
ん?地図があるな。
d0044021_20123620.jpg
そういうことかい!

結果は・・・・orzでした。
ってか、オフィシャルの「退場xx分 ポンテ」って何?
あのイエローの数は何?
恐るべしイエモッツ。

切り替えて次行きましょう、次。

[PR]

by red_kobaton | 2006-04-22 23:01 | 浦和レッズ
2006年 04月 16日
埼スタ周辺写真館
d0044021_22561118.jpgd0044021_22562146.jpg

埼スタ周辺に咲いていた桜と菜の花

厳しい寒さもようやく和らぎ、春の訪れをスタジアム周辺でも感じることができます。
浦和美園周辺は大規模な街となるようですが、こういった自然の風景を残してもらえると、
スタジアムへ行く楽しみが増えるというものです。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-16 22:56 | 浦和レッズ
2006年 04月 15日
J1リーグ戦 第8節
4月15日(土)浦和 3 - 0 京都 (15:05/埼玉/40,657人)
得点者:'55 長谷部誠(浦和)、'72 ワシントン(浦和)、'84 ワシントン(浦和)


d0044021_15431714.jpgd0044021_15432434.jpg

ブッフバルト監督(浦和):

「前半は相手もよくなかったが、ウチもまったくリズムをつかめていなかった。ハーフタイムには選手を起こすために、大きな声を出さなければならなかった。(中略)ただ勝ち点3は取れたものの、試合をやっていたのは後半の45分のみだったといえるだろう。


試合後のギドのコメントが全てを物語っていると思う。まあ、ここ何試合かリーグ戦では見慣れた光景だが・・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-15 15:37 | 浦和レッズ