カテゴリ:Jリーグ( 7 )

2006年 11月 03日
2006 ヤマザキナビスコカップ 決勝
鹿島 0 - 2 千葉 (14:09/国立/44,704人)
得点者:'80 水野晃樹(千葉)、'82 阿部勇樹(千葉)


傍観者だった去年も含めて、4年連続この時期に国立へ足を運んでいた者としては、テレビ観戦はかなり違和感が。
チケットも売り切れとなり、すっかり定着した感のあるこの大会のファイナル。
思えばレッズがファイナルに進出してからですよね、この決勝が満員になったのは。
その前はあまり入っていなかったような。
今回もナビスコ様はグッズを配布。ホントありがたいスポンサー様です。プログラムも立派だし。

鹿島は10冠を、千葉は連覇を賭けての対戦。どっちに勝ってもらってもレッズサポ的には微妙ですが、
10冠!10冠!と鹿島がうるさいので、多少千葉に肩入れしてみてました。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-03 00:24 | Jリーグ
2006年 06月 10日
アテネ経由ドイツ行き
磐田の人間力が辞任。アテネオリンピックに出場した世代(オーバーエイジの小野は除く)で、ワールドカップの代表に入ったのは結局駒野一人だけ。本大会でも結果が出なかったのに、使命でもあるA代表への人材供給でも失敗した人間力。

だからって、自分が行くことないのに。

磐田が強くなりそうだ。
[PR]

by red_kobaton | 2006-06-10 23:26 | Jリーグ
2005年 11月 21日
エンディングに向けて
11月21日 ファイナル3



本日は帰りがけに、ぴあのプレリザーブでゲットした、明後日のジェフ戦のチケットをファミリーマートで発券してきたのですが、今更ながらプレリザーブは高くないですか?
チケット代のほかに、

・電子チケットサービス料¥240也
・プレリザーブチャージ¥340也
・発券料¥100也
・レッズとともに過ごした時間¥Priceless

一般発売では取れなかったであろうことを考えれば、実際に確保できたので良かったですが、ちょっと腑に落ちません・・・・・。ぴあさん、商売うますぎ。

まあ、ついこの前埼スタで鹿島と開幕戦を戦ったと思ったら、もう2005年シーズンは残り3試合となってしまいました。今年はここでは書き足りない不測の出来事がいっぱいありましたが、まずは振り返る前に、一戦一戦勝つことだけを考えていきたいと思います。最終節に感動のエンディングが待っていると思いますので。

ところで、皆さんは最終節の新潟戦に行きますでしょうか?我々は楽天チケットで間違って2重申し込みしてしまい、バック2層の指定を2枚余らせています。 orz
チケットを手にされていない方で、最終節に参戦されたい方は、都内・埼玉県南部でお渡しできますので、是非コメント欄にご記入ください。お値段はご相談させていただきます。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-11-21 23:47 | Jリーグ
2005年 11月 06日
ナビスコカップ決勝
11月5日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝
千葉 0 - 0(PK 5 - 4)G大阪 (13:07/国立/45,039人)


d0044021_1845599.jpg

千駄ヶ谷門より入場する。

毎年秋の恒例となっている、ナビスコカップ決勝に行ってまいりました。今回はまったくの部外者として、ナビスコのお菓子につられ好試合を期待して・・・・・。

Jリーグ創設10クラブの中で、未だタイトルがないクラブ同士の対戦。ジェフ・ガンバのサポーターはこのファイナルの舞台に立てて、共に誇らしげでもあり、また緊張が隠せないと言った表情。そういえば、我々も2002年に経験しましたな。あのときの異常な気持ちの高揚は、今でもはっきりと思い出されます。敗戦後の悔しさと、その後の0-1地獄も今となっては懐かしい思い出?でしょうか。

d0044021_1904018.jpgd0044021_1905187.jpg

選手入場時の両ゴール裏

試合のほうはこれぞ決勝という、ガチの試合内容。お互いに激しくつぶしあい、なかなかシュートまで持っていけません。どちらかと言うと、前半はガンバの方が持ち味を出していたように思います。カウンターを誘って、ボールを奪ったらすばやく3トップにフィード。ジェフは我々が駒場で沈められた、後ろからわらわら飛び出してくるフリーランニングが少なかったように思います。

d0044021_1919452.jpg

ガンバのコーナーキック

正直、硬直した試合内容と、両ゴール裏から絶え間なく聞こえてくる子守唄コールに、眠気を誘われる時間帯もありました。しかし、守備面ではお互い体をはって得点を許さず、また、シジクレイ、ストヤノフ両リベロの鬼気迫るプレーには感動すら覚えました。もしPK戦でなければ、MVPはこの二人のどちらかが、受賞するに値したのではないでしょうか。

d0044021_19361484.jpg

結局、前後半、延長戦ともに点が入らず(終了間際、巻の因果応報ゴールがありましたが)、2年連続でPK戦。ガンバが1人はずしたのに対し、ジェフは全員が決めて勝負あり。見事ジェフが初タイトルを獲得しました。おめでとうございます!

d0044021_21594267.jpg

バックスタンドより新宿を望む

この日120分を戦ったガンバにとって、怪我人もでたこの日の敗戦は心身ともに堪えたでしょう。調子も下降気味なだけに、我々浦和レッズにとっては、12日の万博での直接対決を残すだけに、追い風ではないでしょうか?

番外編
[PR]

by red_kobaton | 2005-11-06 18:01 | Jリーグ
2005年 11月 05日
行ってしまいました・・・
d0044021_2232235.jpg
ついついここ数年のくせで。。
来年はリベンジだー!We Are REDS!
by甲
[PR]

by red_kobaton | 2005-11-05 22:05 | Jリーグ
2005年 10月 01日
SR各地で大暴れ。そしてジャスティスは・・・・・。
10月1日 恐怖の岡田ルーレットはどこへ?

今日もSRがやってくれました。片山ジョージのファンタジー炸裂。当該チームの選手や関係者、サポの方々、ご愁傷様でした。

そして、もっとも警戒する岡田・ジャスティス・正義は今日降臨しなかったのですが、くれぐれも明日長居に出没しないように祈りつつ・・・・・。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-10-01 23:25 | Jリーグ
2005年 07月 25日
出稼ぎツアーin味スタ
7月25日東京ヴェルディ1969 3-0 銀河系?軍団


ヴェルディ、よくやった!!

Jリーグ舐めるなっての!
「エルゴラッソ」によると、レアルマドリーは、アメリカ→中国→日本→タイとまわって稼ぎまくるそうですが(2週間で6試合!)、これで今年もタイトル取れなそうですな。
そんなにお金ないんですかね~。
d0044021_23464981.jpg

本国では切腹ものですよ!

そして、相変わらずテレビの扱いもひどいですね。どこのテレビ局もレアル中心の放送で、ここはスペインか?と思いました。日本テレビに至っては、実況のアナウンサーが、「このままでは、ヴェルディが勝ってしまいます!」って、お前らヴェルディの親会社じゃないの(笑)?

それにしても、今週は出稼ぎマッチ連発ですな。マンU・バイエルンミュンヘン・バルセロナ・レアルマドリーなど、Jクラブと欧州のビッグクラブとの対戦が目白押しで、かなり食傷気味です。

何故か、ボルトン・フィオレンティーナも来日しますが、どの試合もチケット高すぎの上、アジア顔の欧州人が大挙して押し寄せるので、全く観にいく気がしません。

我が浦和レッズもマンUとやりますけど、華試合は去年のインテルで懲りているのでパス。ナビスコとリーグ戦に備えます。

でもユニフォームのバッタ屋さんはさぞかし儲かったでしょうね。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-07-25 23:31 | Jリーグ