カテゴリ:日記( 16 )

2007年 01月 21日
捏造
「捏造」って今は「ねつ造」と書くんですね。最近新聞やテレビの表記にひらがなが増えてますな。これもゆとり教育の結果?
さて、世間の納豆好きを困らせている現象ですが、原因のTV番組は捏造だったみたいですね。
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
TV局からすれば、視聴率さえ取れればいいのでしょう。
そにれしても、優秀なTV局の方々からみれば、我々大衆はバカなんでしょうねぇ。自分達の思惑通りに動いてくれる(笑)。
TV局を含む優秀なメディアの方々に踊らされない様に、自己防衛していくしかないですな。
ひとまず納豆が欠品するなんてことは、当分なくなりそうです。

それにしても、スパサカの新しい女の子はダメダメだなぁ。
[PR]

by red_kobaton | 2007-01-21 00:52 | 日記
2007年 01月 17日
空っぽ
今日は久しぶりに夕食の食材を買いに、駅前のスーパーへ行ってきました。
そしたらある棚だけが見事に空っぽ・・・・・。

「ダイエット効果」TVで紹介

納豆食べて痩せられるのなら、苦労しませんがな。

TVの影響力をつくづく感じるとともに、いっせいに右へならえの日本人の性質には呆れるばかりです。日本人ながらw
一納豆好きとしても困ったものです。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2007-01-17 00:33 | 日記
2006年 12月 31日
年末のご挨拶
d0044021_16165870.jpg
大掃除も終わり(一部年明けに持ち越し)、
後は静かに暮れていく2006年の大晦日をしみじみと過ごすのみになりました。

今年も一喜一憂な一年でしたが、最後に念願のJリーグチャンピオンになれたし
感慨ひとしお。なんとまた元旦に国立に行けることになり嬉しい悲鳴。

今年も当ブログを覗いてくださった皆さんに感謝。
中には実際にお会いし、交流が出来た方もいました。
情報を集めたり、交流がはかれたり、ブログっていツールですねぇ。(しみじみ)
かなり不定期更新ブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日の今頃、「あけまして、浦和レッズ!」と去年のように言えればいいですね。

ではでは、皆様、良いお年をお迎えください。


red_kobaton 甲&乙
[PR]

by red_kobaton | 2006-12-31 16:25 | 日記
2006年 12月 12日
寒い夜は
d0044021_0363966.jpg

寒い中クラブワールドカップを観戦後、無性にホープ軒のラーメンが食べたくなって、わざわざ並んで食べてまいりました。何ヶ月ぶりだろう?
独特のこってりとした強烈なスープが印象的ですが、ここのラーメンは、たまに無性にたべたくなるんですよねぇ。

ホープ軒のラーメンは、人によって好き嫌いがはっきり分かれると思います。私には好きな味ですが、しょっちゅうと言う訳には・・・・・。甲は二度と行きたくないって言っておりました。

あれは2003年のナビスコ決勝で、並びのために早朝国立へ参上していたのですが、一緒に行った友人が果敢にも朝からホープ軒のらーめんを食べて、吐きそうになっておりました。

店内は観戦帰りの客でごった返しておりましたが、寒い夜にはあのこってりラーメンがマッチするんですよね。

次食べに行くのはいつになることやら。
[PR]

by red_kobaton | 2006-12-12 00:28 | 日記
2006年 10月 09日
巾着田
d0044021_027568.gif

アクセス
西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約10分
JR高麗川駅から国際興業バス、高麗駅経由飯能駅行に乗り「巾着田」下車徒歩約3分
西武池袋線飯能駅から国際興業バス、こまニュータウン循環高麗川駅行に乗り「巾着田」下車徒歩約3分
駐車場有り(ただし国道299号をはじめ周辺道路はこの時期混雑する)

群生地への入場料:200円

先週の週末は、日高市にある巾着田に行ってきました。
巾着田の由来は、蛇行した高麗川が巾着に似ているとか。
この時期は曼珠沙華(彼岸花)が見ごろなので、天気はあいにくの雨でしたが、行ってみることにしました。(現在はほぼ終息)

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-10-09 00:25 | 日記
2006年 09月 26日
智恵子は東京に空がないといふ
d0044021_0355321.jpg

今日はずっと雨が降っていて(しかも激しく)、せっかくクリーニングに出したスーツのズボンも、
すっかり折り目がなくなってしまいました。(´・ω・`)

写真は昨日会社から見えた夕やけ。

普段は何の変哲もないビルに囲まれた風景しか見えず、典型的な埼玉都民の私には、息苦しいことこの上ないのですが、ビルの谷間にたまにみえる夕やけが、一日の疲れを癒してくれます。

それにしても、最近の東京は高層ビル、マンションの建設ラッシュで、ずいぶん空が高くなったものです。

ちなみに嫁の嘆きを智恵子抄風に言うと、

甲は○○(住んでいる所)にドトールがないといふ・・・・・
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-26 00:34 | 日記
2006年 09月 18日
弁当の呪い
d0044021_027053.jpg

エメル丼が発売されたと思ったら、本人に速攻でカタールへ旅立たれたにもかかわらず、
ファミリーマートさんは懲りずにまたレッズの弁当を発売してくれました。
ファミリーマートのHPでも、「あの伝説のエメル丼」と紹介されていますので、
企画した方もかなり参ったのではないかと。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-18 00:22 | 日記
2006年 07月 02日
睡眠不足もあと少し
ワールドカップをTV観戦→寝不足のまま仕事→通勤時間・休憩中に雑誌・エルゴラ購読→帰宅してネットで情報収集→ワールドカップTV観戦と、ひたすらループを繰り返していた日常ももうすぐ終わりを迎えます。ブログの更新もサボっておりましたが、またボチボチアップしていこうと思います。

さて、レベルはチャンピオンズリーグの方が上だなどと言われていますが、やっぱりワールドカップはレベルとか戦術などを超えたモノだということを再認識しました。あれだけのスター達が必死にプレーするのですから、70年以上も続いている伝統ということもありますが、これが国を代表して闘うということなのでしょう。準決勝は欧州の伝統国どうしの対戦ですが、白熱した試合になりそうなので、早く試合日にならないかと心待ちにしております。

ところで、我らが代表ですが、神様ともてはやした人物が率いた後には、ペンペン草も生えないほどの焦土となってしまいました。いや、ホント何にも残らなかったな。メッキ(黄金の○○とか、ファンタジスタとか、史上最強とか)も剥がれてしまったし。
フランスの時は準備万端で勝ち点0。日韓の時はホームだから参考にならないとして、今回のドイツは無為無策、泰然自若で勝ち点1。少しは進歩しているということでOK?

この惨敗をもとに、サッカー協会と神様の任命者も少しは反省するかと思っていたら、歴史的な猿芝居失言で責任問題の追求を、次の監督の話題で見事切り抜けてしまいました。いや~見事な組織防衛でしたよ。以前もあった監督問題で「協会は腐ったみかん」といった人がいましたが、体質は全然変わっていないようです。無様な敗退の後で、さらに怒りがこみ上げてきましたよ。

会長殿が日本サッカーに果たした功績は多大なものがありますが、これ以上晩節を汚さないほうが良いのではないか。またサッカーを愛する人々を、これ以上馬鹿にするのはやめていただきたい。
[PR]

by red_kobaton | 2006-07-02 23:41 | 日記
2006年 06月 16日
ワールドカップ企画
クロアチアを食らう


d0044021_13181112.jpg
クロアチアと言えばサッカーファンの中では強豪国、
K-1だとミルコクロコップとか認知されていると思いますが、
一般的にはまだまだ日本人には知られていない国。
今回のワールドカップで日本と対戦するということで、
ちょっと敵状視察に行って参りました(メシ食いにいっただけ)

視察先は京橋にある日本で唯一のクロアチアレストラン、Dobro
Dobroとは英語のGoodと言う意味。
オーナーが日韓ワールドカップでクロアチアがキャンプをした新潟の施設の責任者だったそうで、それが縁でレストランを出したらしい。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-06-16 13:15 | 日記
2006年 05月 30日
敵情視察
d0044021_23564654.jpg

この建物の奥がグランド

今日は仕事で横浜に行ったので、ちょっと敵情視察に行ってまいりました。
マリノスがすごい施設をみなとみらいに造っているとの事だったので、新高島駅近くのマリノスタウン工事現場へ。

d0044021_23574929.jpg

なんでも天然芝2面、人工芝2面のグランドができるそうで、約2,000人収容の観戦スタンドもあるとか。う~ん、大原グランドと比べるとこっちの方が立派になりそうです。

この場所に大規模なグランドを造ってしまうとは。親会社の威光は侮れませんな。
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-30 23:53 | 日記