カテゴリ:日記( 16 )

2006年 05月 28日
「GOAL!」観て来ました。
レッズ戦もなく暇な週末だったので、AEON浦和美園に「GOAL!」を観にいってきました。
AEONもOPENして一ヶ月も経つから、駐車場渋滞も大したことないだろう・・・という
我々の憶測はもろくもハズレorz、でもなんとか上映時間には滑り込み。ずざーっ。

内容はいわゆるシンデレラストーリーで、若干突っ込みたくなるところも有ったのは
否めないのですが、私(甲)はああいう分かりやすい映画は好きです。
批評はおすぎに任せておきましょう(笑)
サッカーが分からない人にも、色々な意味での「愛」という題材で、楽しめるのでは?と
思いました。(家族愛とかね)
まだ上映されたてなので、あまり詳しいストーリーをここで書くのはね・・・ですが、
試合のシーンなんかも実際の映像と織り交ぜられていて、なかなか迫力がありますよ!

3部作の3部目は世界の中田さんが出演するらしい。
今度のドイツW杯で、FIFAの全面協力を受け良席でバンバン撮影することができるらしいです。
どんな出来になるんでしょうねー。楽しみ。

ちなみに・・・
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-28 23:56 | 日記
2006年 05月 01日
お買い物
5月1日 世代交代

10年以上使い続けた、AIWAのブラウン管テレビがおかしくなって早1年近く。
白黒テレビならぬ緑黒テレビ(白黒の白部分が緑色)状態が続き、
最初はマンガのようにバンバン叩いていたら色が直っていた。
しかし、今年に入ってからは必殺バンバン叩きも効果なくなってきて、
この1ヶ月はまったく色が直らない。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-05-01 23:27 | 日記
2006年 04月 17日
沖縄
d0044021_0114948.jpg

沖縄みやげ。ちんすこうは早々に完食。

嫁(甲)が沖縄に出張してきて、沖縄の食材を色々買いこんで来た。
もう海開きしているらしく泳げるらしい。さすが南国沖縄。でもそろそろ梅雨入りするそうで、
関東ではようやく春を謳歌しているところですが、あらためて日本列島は南北に長いと感じる。

沖縄料理といえば、「ゴーヤチャンプルー」、「沖縄そば」ぐらいかな。食べたことがあるのは。

私は沖縄に行ったことはないのだが、人もやさしいみたいだし、是非一度行ってみたいもの。
国内はレッズに絡めて地方へ行きだしたが、なんでも沖縄にはFC琉球がJFLで頑張っているみたいなので、いつの日かJの舞台で対戦できると良いな~。
新宿でも買えるので、興味が有る人は是非。都営新宿線の新宿三丁目駅すぐそばにあります。
[PR]

by red_kobaton | 2006-04-17 00:43 | 日記
2006年 03月 27日
美園のショッピングセンター、オープン間近
イオンでは国内最大のショッピングセンターが4月26日に、浦和美園駅南側にオープンする。駐車場が3,000台でも足りないって、どんな規模だよ!!!

さらに2008年度には、越谷に美園の倍の規模でSCをオープンするそうで、全く想像がつかない。記事にあるように、レッズの試合が開催される時は、463号の大渋滞が予想され、北越谷、浦和方面からのシャトルバスはまったく動かなくなるのでは。

買い物に便利になる反面、スタジアムへのアクセスに時間がかかるのはキツイ。

我々はのほほんと車で行くことが多いけど、これからは高額な埼玉高速鉄道利用しかないかな~。初乗り210円出して♪♪♪
[PR]

by red_kobaton | 2006-03-27 23:56 | 日記
2006年 02月 24日
祝 金メダル!!
荒川静香 圧倒的な滑りで世界を制す


いや~すばらしかった、荒川選手。その一言に尽きます。まさに自分の持ち味を見事に演じきり、金メダルを獲得しました。おめでとうございます。

早朝の放映にあわせて前の晩早々に寝たのですが、私がフィギュアを楽しみにしているのを知っている連れの妨害にあい、ほとんど寝ていない中でのテレビ観戦。究極の緊張感が漂うリンクの空気を感じて、最終組の滑走時にはすっかり目が覚めておりました。

それにしても、百戦錬磨のコーエン、スルツカヤがともにまさかの転倒。これがオリンピックの怖さか。SP時の彼女達の演技が完璧だったため、荒川か村主どちらかがメダルを獲得できればと、弱気な考えでおりましたが、米露の名手達を押さえて荒川が堂々の一位。彼女がこだわっていたイナバウアーもしっかりと決まり、文句なしの金メダルでした。

個人的には、村主がもっとも観客を惹きこんでいたという点で、もう少し得点が伸びても良かったのではないかと思いますが、新採点法により得点が伸びない理由を、解説の佐藤由香さんが説明していたので、なるほどとは思いましたが・・・・・・。

ところで、三人娘の報道ですっかり忘れていましたが、今回の五輪に浅田真央が出ていたら、いったい、どうなっていたのだろうか?
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-24 22:09 | 日記
2006年 01月 18日
フユザクラ
1月18日春はまだ遠し。


d0044021_0591861.jpgd0044021_0593674.jpg

先月末に四谷の某所に咲いていたフユザクラ。字のごとく、冬に咲く桜があるとは驚き(まあ、私が知らなかっただけなのですが・・・・・)。
木枯しが吹いていてとても寒い日でしたが、健気に咲いていたフユザクラを見て、心が温まったような気がしました。冬は冬で趣きがありますね!

厳しい寒さでこたつから抜け出せない日々が続いており、当ブログの更新も滞りがちですが、またボチボチアップしていきます。
[PR]

by red_kobaton | 2006-01-18 00:46 | 日記