<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
またもや
スキン変えてみました!
シンプルにRosso・Bianco・Neroだよ~。
冬眠していましたが、そろそろ起きないとね。
気分一新してみました。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-27 16:40
2006年 02月 26日
ちょっとしたドライブ
2月26日 MDPをもとめて50キロ


d0044021_2322439.jpg

シーズンの到来を告げるMDP増刊号

来週からリーグ戦が始まる前に、滑り納めでも行こうかと考えていたのですが、山沿いでも雨という予報に負けて予定を変更。まだMDPの増刊号を手に入れていなかったので、手に入れるべく埼玉県内を徘徊。他にやることないのかというツッコミはなしでお願いします(笑)。

最初は公式HPに載っていた配布場所で、我が家から一番近い与野フードの戸塚安行駅店へ。できたばかりなのか非常にきれいな店舗で、今流行りの食品スーパーでした。よもやなくなることは無いだろうとタカをくくっておりましたが、まさかの配布終了。雨の中わざわざ来たのにガッカリ。他のものを物色しておりましたら、なにやら聞き覚えのある曲が。その曲は「First Impressions」。久しぶりに聞いたので嬉しくなった反面、食品スーパーには似つかわしくないような・・・・・・。まあ、応援していただけるだけでもありがたいのですが。

d0044021_23461116.jpgd0044021_23503071.jpg

ついでに買ってしまった歴代ユニフォームストラップ

気を取り直してスポーツオーソリティ川口店へ。ここにはまだ余裕があるようで無事ゲット。色々なレッズグッズが売っておりましたが、まだ手に入れたことが無い、ユニフォームストラップを購入。写真のように、2004年のアウェイユニでした。
それにしても、このお店が入っている「ダイヤモンドシティショッピングセンター」は日曜日ということもあり、非常に混みあっておりましたね。あまり店内は徘徊しなかったのですが、色々なお店があって面白そうですね。うちの近くにもあればな~。なんせ、私の住んでいる街には、ドトールすらありませんから。

まあ、無事MDPも手に入れたことで戦闘準備完了。開幕が待ち遠しい。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-26 23:28 | 浦和レッズ
2006年 02月 25日
You are King of Kings?
2月25日(土) 2006 ゼロックススーパーカップ

G大阪 1 - 3 浦和 (13:37/国立/35,674人)
得点者:'2 オウンゴ-ル(G大阪)、'9 堀之内聖(浦和)、'17 ワシントン(浦和)、'51 ポンテ(浦和)

チケットが手に入らなかったので、我々は家でテレビ観戦というていたらく。しかもぽかぽか陽気に誘われて、うつらうつらと観ていて、気がついたら外が真っ暗orz。細かい戦評は書けません。坪井のナイスゴールは覚えていましたが(笑)。

それにしても、ギドは代表組を惜しげもなく出していましたが、代表の欧州遠征もあるのに大丈夫なのか?まあ、チームとして機能させるのにまったく時間がないのもあるが、ガンバがあからさまに選手を温存して開幕戦に備えていたので、ちょっと心配になります。まあ、彼らも代表組をフィットさせる時間がないのは同じなので、双方の開幕戦の先発メンバーがどうなるか、楽しみではあります。

あと、ちょっとやりすぎじゃないの?商売としては正しいのかもしれないが。あと、巨人マンセーテレビ日テレともども真の王者決定戦とか言うのやめなさい。チャンピオンはあくまでリーグ王者であり、天皇杯の優勝チームは「カップウィナー」ですから。まあ、プレシーズンマッチと言えないのはわかるけどw
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-25 22:45 | 浦和レッズ
2006年 02月 24日
祝 金メダル!!
荒川静香 圧倒的な滑りで世界を制す


いや~すばらしかった、荒川選手。その一言に尽きます。まさに自分の持ち味を見事に演じきり、金メダルを獲得しました。おめでとうございます。

早朝の放映にあわせて前の晩早々に寝たのですが、私がフィギュアを楽しみにしているのを知っている連れの妨害にあい、ほとんど寝ていない中でのテレビ観戦。究極の緊張感が漂うリンクの空気を感じて、最終組の滑走時にはすっかり目が覚めておりました。

それにしても、百戦錬磨のコーエン、スルツカヤがともにまさかの転倒。これがオリンピックの怖さか。SP時の彼女達の演技が完璧だったため、荒川か村主どちらかがメダルを獲得できればと、弱気な考えでおりましたが、米露の名手達を押さえて荒川が堂々の一位。彼女がこだわっていたイナバウアーもしっかりと決まり、文句なしの金メダルでした。

個人的には、村主がもっとも観客を惹きこんでいたという点で、もう少し得点が伸びても良かったのではないかと思いますが、新採点法により得点が伸びない理由を、解説の佐藤由香さんが説明していたので、なるほどとは思いましたが・・・・・・。

ところで、三人娘の報道ですっかり忘れていましたが、今回の五輪に浅田真央が出ていたら、いったい、どうなっていたのだろうか?
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-24 22:09 | 日記
2006年 02月 22日
代表初ゴール?
2月22日 AFC アジアカップ2007 予選大会


2月22日(水)19:20/日産/ 38,025人
日本代表 6-0 インド代表

長谷部の代表初ゴールかと思われましたが、巻に持っていかれました。とほほ。
まあ、相手が相手でしたが、長谷部が結構スルーパスを連発。実質的にゴールもしたので、ジーコにアピールできたのでは?

今度は是非、強豪国との試合で長谷部のプレーを見てみたいものですが、海外組と国内組の序列上位選手達の壁はまだまだ厚いでしょう。めげることなく、彼には上を目指して欲しいものです。

それにしても、ジーコはどうしてしまったのでしょう?以前は頑なにメンバーを変えずにいたのに、このところ色々な選手にチャンスを与えています。純粋に新戦力を発掘したいのか、意中の選手達に危機感を植え付けるためなのか、凡人には分からない思考回路のようです。

話は変わりますが、最近すっかりにわかファンとなってしてしまい、トリノオリンピックの女子フィギュアSPを、根性で起きて見ておりました。おかげで今日は一日ボロボロ(笑)。

日本選手は3人とも持ち味を出していたと思います。荒川の技術と存在感。村主の表現力。安藤はちょっとミスがでましたが、何とか8位につけています。フリーでも悔いなく思いっきり滑って欲しいですね。もちろん早起きして見ますので。

フィギュアは良く分からないのですが、同じような技を織り交ぜて滑走しているにもかかわらず、選手達の個性が出ていて面白いですね。優勝候補のスルツカヤ(露)や、コーエン(米)もすばらしかったし、日本では報道されていなかったグルジアの選手も良かった。

それにしても、NHKアナウンサーのいちファン並みの問いかけを、華麗にスルーしていた解説の佐藤由香さんには笑いました。

明日未明にはCLもあるし、あ~眠れない夜は続く。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-22 22:28 | 日本代表
2006年 02月 21日
スタメン!!
2月21日 長谷部がスタメンに


明日のアジアカップ予選のインド戦ですが、長谷部が4-4-2の攻撃的MFで出場するようですね。

今まで年代別の代表監督達が無能なので選出しなかったため、いきなりのA代表入りでしたが、彼の能力は我々レッズサポが一番良く知っております。ジーコの代表の中では序列最後尾ですが、臆せずガンガン攻撃に絡んで欲しいですね。そして、パスだけに満足せずシュートでもアピールを!

そう言えばトリノオリンピックが佳境に入ってきました。今夜(明日未明)はいよいよ女子フィギュアのショートプログラムですが、チャンピオンリーグと重なって、どっちを観るか悩むところ。それ以前に起きれたら良いですがw

それにしても、テレビ局がそれぞれトリノオリンピックのテーマソングなど流していますが、あの間抜けな音楽何とかならないのでしょうか?天下のNHKまでも歌手を呼んで盛り上げるしまつ・・・・・。ワールドカップの時も、これでもかというぐらい垂れ流すんだろうな~。そして、お決まりの「感動をありがとう」。う~ん止めて欲しい。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-21 22:13 | 日本代表
2006年 02月 19日
準備完了!!
2月19日 チケットが届く


d0044021_22174129.jpg

開幕戦のチケット

先日のチケット争奪戦を掻い潜り、ゲットしたチケットが届きました。シーズンオフで気が抜けた状態だったのですが、こうして開幕のチケットを眺めていると、いよいよシーズン到来といった感じで、気が引き締まってきます。

開幕のガンバ戦、我々はネットに絞りトライしたのですが、ぴあもイープラスも瞬殺。今までの経験から、めげずに復活を期待してリロードしていたら、20分程で復活したので、そこでようやくゲットすることができました。それにしても、ガンバ戦でチケット争奪戦とは、時代が変わりましたな~。

d0044021_2230242.jpg

埼スタのシーズンチケット

そして今季から発売された、埼スタのシーズンチケットの7試合分が届きました。今まで埼スタセット券で3試合ごとに購入していたので、手間が省けますし、チケット自体がオリジナル印刷で、シーズンチケットのようなデザイン。こちらも感慨深いものがあります。
「ぴあとは違うのだよ、ぴあとは!」ランバ・ラル風につぶやいてしまいました・・・。

d0044021_22333774.jpg

チケット+ホルダー

ホルダーもついてきました!!!手がふさがっている時に首からぶら下げていると、チケットチェックのときに楽なんですよね。「Raise your spirits!」と刺繍してあります。う~ん、気持ちが昂ってきましたよ!
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-19 22:18 | 浦和レッズ
2006年 02月 07日
ぼちぼち。
d0044021_21275667.jpg
開幕に向けてウォーミングアップしますか・・・
ギドの笑顔、何度も見たいですね!

[PR]

by red_kobaton | 2006-02-07 21:28 | 浦和レッズ
2006年 02月 01日
お疲れ様でした。
森GM退任


しばらく更新をサボっていたら、もう2月になってしまった orz
月日が経つのは早いものです。

さて、レッズフェスタも終わり(我が家は不参加でした)、いよいよ開幕に向けてスタートを切った浦和レッズですが、森GM退任のニュースが。

森氏といえば、言わずと知れたJリーグが開幕した年のレッズ初代監督であり、1,985年のメキシコワールドカップ予選であの「木村和司の伝説のフリーキック」の時の監督でもありました。

正直なところ、クラブの監督としては実績を残せませんでしたが、GMとしてレッズに戻ってきてからは、クラブの強化とともにチーム改革にも力を発揮し、優勝を狙える体制を整備した功労者ではないかと思います。プロ野球の西武やダイエーを常勝チームにした故根本陸夫氏のような。

今後のことは未定との事ですが、「浦和で広島焼きの店かもつ鍋屋をやる」かもしれないとの事ですので、お店がオープンしたあかつきには、是非、足を運ばせていただきます。

本当にお疲れ様でした。
[PR]

by red_kobaton | 2006-02-01 00:36 | 浦和レッズ