<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 26日
智恵子は東京に空がないといふ
d0044021_0355321.jpg

今日はずっと雨が降っていて(しかも激しく)、せっかくクリーニングに出したスーツのズボンも、
すっかり折り目がなくなってしまいました。(´・ω・`)

写真は昨日会社から見えた夕やけ。

普段は何の変哲もないビルに囲まれた風景しか見えず、典型的な埼玉都民の私には、息苦しいことこの上ないのですが、ビルの谷間にたまにみえる夕やけが、一日の疲れを癒してくれます。

それにしても、最近の東京は高層ビル、マンションの建設ラッシュで、ずいぶん空が高くなったものです。

ちなみに嫁の嘆きを智恵子抄風に言うと、

甲は○○(住んでいる所)にドトールがないといふ・・・・・
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-26 00:34 | 日記
2006年 09月 24日
勝利の土鳩?
d0044021_09958.jpg


続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-24 23:45 | 浦和レッズ
2006年 09月 23日
2006 J1リーグ戦 第24節
浦和 1 - 0 清水 (15:04/埼玉/48,378人)
得点者:'16 ワシントン(浦和)


d0044021_20544362.jpg

今節は小野伸二が怪我により欠場。前節殊勲の勝ち越しゴールを決めた山田が、トップ下に入った以外はお馴染みの先発メンバー。

前半途中までどうしちゃったの?と思うぐらい前線からの鬼プレスで、若いメンバーが多いエスパルスを押し込みます。
今日はこのところベンチスタートで悶々としていた山田が、凄く効いてましたね。前線からの守備だけでなく、スペースに走りこんで後ろからのパスを呼び込んでました。やる気を出してくれた時は、頼りになる山田キャプテンです。いつもこれぐらいやってくれれば良いのですが・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-23 20:52 | 浦和レッズ
2006年 09月 18日
弁当の呪い
d0044021_027053.jpg

エメル丼が発売されたと思ったら、本人に速攻でカタールへ旅立たれたにもかかわらず、
ファミリーマートさんは懲りずにまたレッズの弁当を発売してくれました。
ファミリーマートのHPでも、「あの伝説のエメル丼」と紹介されていますので、
企画した方もかなり参ったのではないかと。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-18 00:22 | 日記
2006年 09月 17日
上を向いて行きましょう
d0044021_18394536.jpg
キャプテン、ありがとう。
正直引き分けか?と思っていたよ。
照れていたのか、挨拶も適当なのもキャプテンらしいw
d0044021_18404235.jpg
そうそう、顔を上げて次に行きましょう。
d0044021_18414678.jpg
そう言えば今日は闘莉王は広島サポに挨拶に行かなかった。
去年水投げられたからか?


*現在磐田絶賛応援中!(一生に一度あるかないかだな・・・)
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-17 18:42 | 浦和レッズ
2006年 09月 04日
AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
9月3日20:30キックオフ(現地時間)サウジアラビア・ジェッダ
日本代表 0-1 サウジアラビア代表
得点者:73' アルドサリ(サウジアラビア代表)


日本時間で月曜の午前02:30?キックオフと言う、社会人には非常に酷な時間帯のTV放送なので、早々に寝てしまいました。
ですので、TVのダイジェストとネットで拾った情報からいくつか思ったことを。

試合の結果は、チャンスを作りながらも敗戦(´・ω・`)

ニュースのダイジェストを見る限り、結構チャンスはあったようですが、達也が二回ほど決定的なシュートを外していたなぁ~。決めなきゃ、あれは。
他にも何回かあった決定機を決められない所が、日本の現状を物語っているような気がします。

ネットで試合を追ってたら、途中から啓太のワンボランチだったみたいで、啓太が過労死しないかマジで心配・・・・・・。

次のイエメン戦も過酷な環境ですが、ホント選手達がかわいそうなぐらい、ひどい日程だとつくづく思いました。

そう言えば新潟でのイエメン戦と同様に、Most 無能コーチ大熊サンの声が、イスラム教本家の地で、アザーン(イスラム教の礼拝への呼びかけ)よりも高らかに響いていたみたいです。
仮にもA代表なんだから、いい加減コイツのオーバーコーチングには辟易します。
選手が主体的に考えながら走るが、この代表のモットーじゃなかったの?
[PR]

by red_kobaton | 2006-09-04 00:32 | 日本代表