<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 27日
J1リーグ戦 第33節
F東京 0 - 0 浦和 (14:03/味スタ/41,528人)

d0044021_12234.jpg

石原東京都知事の要請?により、味スタ周辺は厳戒態勢

試合終了後、なんとも言えぬかなり微妙な空気が味の素スタジアムに充満してました。携帯の速報を見て、「ヤッタ~!!!」と叫んでいる人がいましたが、すぐにおとなしくなったような・・・・・・。試合中は携帯のネットがつながらないようにならんもんかね。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-27 00:58 | 浦和レッズ
2006年 11月 23日
J1リーグ戦 第32節
浦和 3 - 0 甲府 (15:04/埼玉/57,781人)
得点者:'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン(浦和)


d0044021_0542471.jpg
「要塞☆サイスタ」の弾幕。この日の埼スタはまさに赤い要塞。

まさか、まさかのワシントンPK2連続失敗。ゴール前での暢久の優柔不断。
イマイチぴりっとしない状況のまま、いや~な雰囲気で前半を終え、スタジアムは重い空気に包まれました。
ワシントンのPK失敗シーンは、まるでリプレーVTRを何回も見ているようでしたね。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-23 00:53 | 浦和レッズ
2006年 11月 20日
名古屋グルメ
試合の勝敗は別にして(泣)、遠征で楽しいのはご当地グルメ。
まずは定番の手羽先。「山ちゃん」があまりにも有名ですが、
都内でも最近では普通に食べれるため、風来坊にチャレンジ。
d0044021_11402882.jpg
ちょっと甘めの味付けです。パリッとしていてうまーい。(この後やけ酒でダウン)

翌朝は?
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-20 11:36 | アウェー万歳
2006年 11月 19日
J1リーグ戦 第31節
名古屋 1 - 0 浦和 (14:04/豊田ス/32,109人)
得点者:'79 ヨンセン(名古屋)


d0044021_1241198.jpg

優勝争いをしている中、衝撃?のギド退任のニュースが入ってきた今週、苦手のアウェー名古屋戦ということも相まって、優勝に向けてココが正念場の今節。
東京駅から豊田へ乗り込みました。ひかりって久しぶりに乗ったな・・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-19 01:22 | 浦和レッズ
2006年 11月 18日
アウェーAwayあうぇー
また名古屋で勝てませんでした。orz
突然ですが、Kobaton甲(妻)の今年のリーグ戦Away参戦統計を取ってみました。

【参戦】
G大阪   △
横浜FM  ○
千葉    ×
川崎    ○
甲府    △
鹿島    △
磐田    ×
名古屋   ×(リーグ戦では全4戦勝ちなし)

【不参戦】
広島  ○
福岡  ○
清水  ×(乙のみ参戦)
新潟  ×
C大阪 ○(乙のみ参戦)
大分  ×
大宮  ○(実は行ってません)
京都  ◎

・・・Awayに行くとあまり勝ってない・・・orz
もう名古屋に行かない方がいいのか?
そしてFC東京戦は行かない方がいいのか?
おしえて、おじいさん。orzorzorz

乙がやけ酒飲み過ぎてダウンしてしまったので、写真とか試合内容については明日にしますわ。
内容は悪くなかったのに勝てなかった。
でも、内容が良くなかったのに勝つこともあるから、奥が深いですな。
手羽先は美味しかった。 
d0044021_20511122.jpg
ところで何これ。                     

                                                        以上
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-18 23:46 | アウェー万歳
2006年 11月 15日
AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
19:10キックオフ/札幌ドーム/40,965人
日本代表 3-1 サウジアラビア代表
得点者:'20田中マルクス闘莉王(日本)、'29我那覇和樹(日本)、'33 ヤセル・アルカフタニ(サウジアラビア)、'50我那覇和樹(日本)


今日も後半からTV観戦。レッズから召集された闘莉王・アレックス・啓太は先発。
しかし、途中から画面に出っ放しだった津波情報が気になって、試合内容はあまり覚えてません。
後半半ばに「山岸が交代で入ります。」というレポートが入ったので、ギシが川口と交代か?と一瞬思ったのですが、
ジェフの山岸でしたorz
まあ、公式戦でアクシデントがない限り、GKは代えないよねぇ。
川口も悪くはないと思いますが、ワールドカップでのプレーを見るまでもなく、時々ポカをやらかすので、
安定感のあるギシの方が良いと思います。レッズサポの身内びいきもありますが。
オシム爺さん、ギシにもチャンスを与えて下さい!

終了間際にPKをゲットした時、ペナルティエリア内に闘莉王が映ったので、まさかとは思いましたが、
やっぱりPK蹴ってました。思いっきり外しましたけど。でもこういった自分で決めてやるというメンタリティーが、
日本の攻撃陣には足りないと思います。いっそのこと闘莉王をFWで起用したほうが、よっぽど点が入りそうです。
巻より点取りそうでしょ

何にしても、首位通過おめでとうございます。
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-15 23:58 | 日本代表
2006年 11月 14日
準備完了
d0044021_22515865.jpg

次節はTOYOTA STADIUMでの名古屋グランパス戦。
今回は豊橋経由で向かってみることにします。
ようやく切符も買ってきました。

関東に住む私には、名古屋と豊田市の位置関係がさっぱり分かりませんが、
乗り換え案内にしたがって行けば大丈夫でしょう。名鉄にも乗れるし。

それにしても、さすがは世界のTOYOTAのお膝元。ワールドカップの開催地でもないのに、
素晴らしい専用スタジアムを造ってしまいました。しかも、大黒摩季が歌うスタジアムのイメージソングまであります。
スゴイですねぇ。

もし、埼スタのテーマソングを作るなら、やっぱりこの人にお願いしなければ。
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-14 22:50 | 浦和レッズ
2006年 11月 11日
J1リーグ戦 第30節
浦和 1 - 0 横浜FM (15:04/埼玉/52,582人)
得点者:'33 山田暢久(浦和)


d0044021_056253.jpg

バックアッパーに出たデカユニ

堀之内も膝の負傷で、ディフェンスラインが心配される中迎えたこの試合。
マリノスとは埼スタでの相性が悪い事も懸念されていましたが、埼スタ杮落としから続いていたジンクスを、
やっと破ることができました。あの「幼稚園サッカー」と評された試合から苦節5年・・・・・。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-11 00:36 | 浦和レッズ
2006年 11月 04日
第86回天皇杯4回戦
13:00キックオフ/駒場/13636人
浦和 5-0 静岡FC
得点者:4' 田中達也(浦和)、22' 長谷部誠(浦和)、46' ワシントン(浦和)、57' 田中達也(浦和)、89' ワシントン(浦和)


d0044021_183662.jpg

久しぶりの駒場。11月にしてはかなり暑かった。

もう86回目なんだ~などと、アナウンスを聞きながら感心してしまいました。伝統ある大会なんだなと。
その割には各会場とも客入りが悪かったらしく、ここ駒場も例外ではありませんでした。
それでも13,636人入りましたが。
天皇杯もそろそろ日程等も含めて、改革すべき時期に来ているのかもしれません。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-04 01:05 | 浦和レッズ
2006年 11月 03日
2006 ヤマザキナビスコカップ 決勝
鹿島 0 - 2 千葉 (14:09/国立/44,704人)
得点者:'80 水野晃樹(千葉)、'82 阿部勇樹(千葉)


傍観者だった去年も含めて、4年連続この時期に国立へ足を運んでいた者としては、テレビ観戦はかなり違和感が。
チケットも売り切れとなり、すっかり定着した感のあるこの大会のファイナル。
思えばレッズがファイナルに進出してからですよね、この決勝が満員になったのは。
その前はあまり入っていなかったような。
今回もナビスコ様はグッズを配布。ホントありがたいスポンサー様です。プログラムも立派だし。

鹿島は10冠を、千葉は連覇を賭けての対戦。どっちに勝ってもらってもレッズサポ的には微妙ですが、
10冠!10冠!と鹿島がうるさいので、多少千葉に肩入れしてみてました。

続きを読む
[PR]

by red_kobaton | 2006-11-03 00:24 | Jリーグ