タグ:日本代表 ( 1 ) タグの人気記事

2005年 05月 28日
(´・ω・`)<頼むよ、ピーコ・・・・・・。
相変わらずグダグダの内容だったようで。キリンカップ 日本vsUAE@国立。

後半途中からテレビで見ました。まあすっかり見慣れた試合展開だったので、監督を変えない限り、今さら怒ってもどうにもならないでしょう。今代えたところでかえってリスクが高いだけですし。後は選手の頑張りと、ピーコ監督の悪運采配に頼るしかなさそうです。

アメリカやフランスワールドカップの時に比べ、緩いレギュレーションなら、こんなにハラハラする必要は無いはずなんですけどね。しかもイランは別としても、バーレーンと北朝鮮より勝ち点が上にならないようでは、とても本戦でグループリーグ突破など望めるわけがありません。まあ、最後までハラハラドキドキの展開のほうが、放映権を持っているテロ朝的にはおいしいのでしょうが。こうなると、プロジェクトX並に日本サッカー協会とテロ朝が、過剰演出しているのかと思ってしまう(笑)。

まあ最近はすっかり、レッズ>日本代表な私ですが、これでも以前はレッズと同じぐらい、日本代表にも熱をいれていたんですけどね。ジョホールバルで岡野がVゴールを決めた時には、当時一緒に住んでいた弟と、抱き合って喜んだものでした。まあ、後にも先にも弟と抱き合うなど、二度とないでしょう(兄弟で抱き合った事のある人ってあんまりいないのでは?)。

ただしレッズサポ的には、どうしてもピーコジャパンに頑張ってもらわなければいけない理由が。

まず、グループ3位になった場合、3位同士のプレーオフが9/3日(土)にあり、Jリーグ第22節のアウェー鹿島戦が10/19(水)になる可能性がある。

もつ煮が食べたい開幕の借りを返さなければいけない我々としては、平日にパスポート持って鹿島に乗り込むのはかなり難しい。さらに大陸間プレーオフまで行った日には、97年のように代表選手抜きでリーグを戦う可能性もあるわけで、ますます2位以内に入ってもらわなければ困る。

そういう訳で、とにかくどんなに意味不明な選手起用でも、つまらない内容でも、レッズも含めたJリーグのサポ-ターのために2位以内に入ってさっさと予選突破してください。

(乙)

たとえ私の母にダメ出しされても・・・・・。
[PR]

by Red_Kobaton | 2005-05-28 01:46