人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 17日
沖縄
沖縄_d0044021_0114948.jpg

沖縄みやげ。ちんすこうは早々に完食。

嫁(甲)が沖縄に出張してきて、沖縄の食材を色々買いこんで来た。
もう海開きしているらしく泳げるらしい。さすが南国沖縄。でもそろそろ梅雨入りするそうで、
関東ではようやく春を謳歌しているところですが、あらためて日本列島は南北に長いと感じる。

沖縄料理といえば、「ゴーヤチャンプルー」、「沖縄そば」ぐらいかな。食べたことがあるのは。

私は沖縄に行ったことはないのだが、人もやさしいみたいだし、是非一度行ってみたいもの。
国内はレッズに絡めて地方へ行きだしたが、なんでも沖縄にはFC琉球がJFLで頑張っているみたいなので、いつの日かJの舞台で対戦できると良いな~。
新宿でも買えるので、興味が有る人は是非。都営新宿線の新宿三丁目駅すぐそばにあります。

by red_kobaton | 2006-04-17 00:43 | 日記


<< 家出?      埼スタ周辺写真館 >>