人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 04日
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
19:21/日産ス/52,437人
日本代表 0-1 ガーナ代表 得点者:73' ドラマン・ハミヌ


行きたかったと言えば行きたかったが、横浜開催でやっぱり行くのをやめたこの試合。
結局後半途中からTV観戦となりました。

ガーナはワールドカップ初出場でしたが、高いディフェンスラインとテクニック、
そして組織的な攻撃と守備で我々を楽しませてくれたチーム。
エッシェンやアッピアーも来てくれて、アフリカのチームとしては、珍しく誠意を持って来日してくれました。



結果は残念でしたが、急造チームの日本としてはアフリカの強豪相手に善戦したのではないかと思います。
まあ、ガーナからしたら誰だコイツ?という面子ばかりだったと思いますが、焦土からの再建途中なのでそこはご勘弁を。

前半は良い形で日本が攻め込んでいたみたいですが、私が見た後半は中盤でパスがつなげず、
かなり押し込まれておりました。
相手のラインが高かったのもあり、裏を狙うパスが多かったと思いますが、
ガーナの最終ラインにことごとくパスカットされており、
もう少しサイドからの攻撃と組み合わせて欲しかったところ。
期待の中村(川崎F)も播戸に通したパス以外は、まったく前線に通らなかった。

オシムさんは状況に応じて、臨機応変に対応できる応用力?を伝授していると思われますが、
時間に制約のある代表では、選手が習得するまでにまだまだ時間がかかりそうです。

それにしても、
・播戸は良くつばを吐く
・大熊コーチは相変わらずうるさいw
・思ったよりも観客が来ていた(まだ代表ブランドは健在?)
マスコミがスターを待望している
のが気になりました。

by red_kobaton | 2006-10-04 00:06 | 日本代表


<< J1リーグ戦 第26節      J1リーグ戦 第25節 >>